Androidマーケット

ポケモンGOプラス

普段から話題の多い「ポケモンGO」ですが、ここ最近は特に賑やか!

先日のニュースでは「ポケモンGO」がApple watchでリリースされるトピックを取り上げましたが、今回はついに真打ちとも言える「Pokémon GO Plus(以下ポケモンGOプラス)」の話題!

お待たせしました!ついに発売日が決定したようです!

現時点で判明していることをまとめましたので、気になる人はもちろん要チェックで!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「ポケモンGOプラス」とは?

「ポケモンGOプラス」について知らない人もいるかもしれませんので、念のためその点から説明していきます。

「ポケモンGOプラス」とは、写真を見れば一目瞭然!「ポケモンGO」のプレイに特化した腕時計型の専用デバイスです。

ポケモンGOプラス

本デバイスはスマートフォンとBluetoothで接続され、スマホの画面を見続けなくても「ポケモンGO」を遊ぶことができます。

周囲にポケモンがいたときやポケストップが近くにある時などは、その情報をランプと振動でプレイヤーに通知。
ボタンを押せばポケモン捕獲や道具を入手することができるのです。

ただし、「ポケモンGO」はバックグラウンド起動ではなくを立ち上げた状態でプレイするようにすること!

バックグラウンドで動作していてももちろんプレイすることはできますが、この場合では歩いた距離が反映されないためタマゴの孵化や野生ポケモンを引き寄せる「おこう」の効果が反映されません。

アプリを立ち上げたままでしたらバッテリーの消費が気になるものの、プレイするときは上記を念頭に置いて遊ぶようにしましょう。

なおiphone・Androidともに対応していますので、スマホで「ポケモンGO」をプレイしてるのでしたらかなりお役立ち&気分を高めてくれますので、ヘビーユーザーを自認するのでしたら迷わず「ゲット」で!

気になる発売日とお値段は?

発売日は2016年9月16日。

そして値段は3500円(税別)です。

ポケモンGOプラス

商品概要を以下に記載しておきますので、サイズや重さ、電池の持続時間などを確認してみてください。

名称 Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)

価格 メーカー希望小売価格3,500円(税別)

発売日 2016年9月16日

セット内容 Pokémon GO Plus本体、Pokémon GO Plus専用バンド、コイン形電池CR2032、取扱説明書

最大接続台数 1台

本体サイズ 縦46mm×横33mm×厚み17.5mm

本体重量 約13g(電池含む)

電源 コイン形電池(CR2032)

電池持続時間 約100日 ※ アプリの使用状況や、周囲の温度などによって変わります。

■公式サイト
「ポケモンGOプラス」





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/09/09


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る