2016/09/8 Androidマーケット

かねてから噂のある時計型の「ポケモンGO」こと「ポケモンGO Plus」の存在は周知のとおりですが、なんと突然Apple Watch版の「ポケモンGO」のリリースが発表されました!

「スマホ版との違いは?」

「ポケモンGO Plusとどっちがいいわけ?」

「ゲーム性はどうなっているの?」

気になることはいろいろありますけれど、現時点で判明していることと若干の予測を交えながらこのニュースを紹介いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Apple Watch版「ポケモンGO」について

Apple Watch版「ポケモンGO」ではデバイスの特性をよく活かしたゲームシステムを搭載しているようで、

①ポケストップからのアイテム取得
②近くにいるポケモンの距離がわかる
③タマゴ孵化の確認
④ポケモンの捕獲
⑤消費カロリーの表示

などがあるようです。

なお、気になるリリース時期についてですが年内を予定しているそうです。

また、以下にオフィシャルの情報より抜粋したものを改行や色付けなどを施して、見やすい状態で掲載します。

watch-choosewatch-201609

トレーナーの皆様【オフィシャルより転載】

先ほど、サンフランシスコで行われたApple社のイベントにて、Pokémon GOのApple Watchへの対応を発表しました。

皆さんが体験してきたとおり、Pokémon GOは、自分の足で世界を探索し、体を動かすリアルの世界を、想像とゲームの世界に融合させたものです。

Apple Watch に対応し、振動による通知、画面のタップを通じた操作を可能にすることで、より自由に楽しむことができるようになります。

また、Pokémon GO を通じてみなさんがどれくらい動いたかを計測し表示するサマリー画面は、みなさんが外で体を動かすモチベーションになるでしょう。

Apple WatchとPokémon GOはNianticの「みなさんを外の世界へ誘う」というミッションにもぴったりの組み合わせです。

Apple Watchへの対応は年内を予定しています。

お楽しみに。

■ニュースソース
公式インフォメーション





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/09/08


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る