Androidマーケット

octoba-282_pokemon2

先だって「ポケモンGOプラス」の話題を紹介しましたが、同ツールはご存知のように時計型の「ポケモンGO」専用アイテム。

その造形からまるで「Apple Watch」や「Android Wear」に似ているなぁ、と思った人も少なくはないと思いますが、ついにと言うかやはりと言うか「Android Wear」でも「ポケモンGOプラス」ができるかも!?という話題が飛び出して注目を集めています。

「Android Wear」を持っているもしくは興味のある「ポケモンGO」ユーザーは要注目ですよ!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは説明!「Android Wear」について

「Android Wear」とは、次世代型の通信手段として普及しつつある時計型の携帯電話。

昭和のころのSFマンガなどでは未来の人間が使っているところを描かれていたりもしましたが、今となってはそんな夢のような道具も日々浸透しつつあります。

maxresdefault

さて、「Android Wear」ですが、写真を見てわかるように手首に巻いた時計さながらのデザインで、機能的にも時間を見ることができるのはもちろんのこと、通話やメール、そして音楽を聞いたり健康管理ができたりするなど、多目的な使い方に対応してくれます。

そんな「Android Wear」において近々「ポケモンGOプラス」の利用もサポートするという情報がもたらされたのは、TechCrunchが主催するのイベントでのこと。

「ポケモンGO」を開発したNianticのCEOであるJohn Hanke氏が、同イベントにおいてAndroid Wearでも「ポケモン Go プラス」が利用できることを示唆したようなのです。

Hanke 氏は「Android WearにもポケモGoプラスの機能が搭載されますか?」という質問に対して、「ええ、それはかなりあり得ると思います」と返答したのだとか。

明言は避けたようですけど、かなり高い確率で「Android Wear」への対応を進めていると受け止めることができそうですね。

現時点では「可能性」止まりですけれど、今後の動向につきましては本サイトでも追いかけていきます。

続報をご期待ください!

■ニュースソース
Reddit





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/09/15


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る