ポケモンGOプラス:各店で長蛇の列!予想通りに大人気の「ポケモンGOプラス」。君は手に入れられた?

[PR記事]

 

octoba-282_pokemon2

早朝には徹夜組の様子や話題のゲームで恒例の長蛇の列がテレビで放送され、その見事なまでの人気ぶりをアピールした「ポケモンGOプラス」。

多くの客が集まったお店では500人とも800人とも言われる行列ができたそうで手に入れられなかった人も続出したようですが、あなたは購入することはできましたか?

今日はそんな大ブームを巻き起こし続けている「ポケモンGOプラス」に関する話題です。

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!

Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


やはり不動の人気!日本全国で売り切れ店続出の「ポケモンGOプラス」とは?

これまでにも本サイトで度々紹介してきまいた「ポケモンGOプラス」ですが、ついに全国で販売がスタートしました。

今朝のニュースでも大々的にその様子が報じられていましたので知る人も多いのではないかと思いますが、中にはこれまであまり興味のなかった人もいるかもしれませんので、まずはザッとした説明をいたしましょう。

「ポケモンGOプラス」とは、スマホゲームとしてリリースされている「ポケモンGO」のプレイの快適性を高めてくる外部ツールです。

しかし、これ単体ではゲームとして機能しませんのでその点はご注意を。

そして、この「ポケモンGOプラス」を持っていれば、これまたニュースとしてたびたび扱われていた「歩きスマホプレイ」をしなくても「ポケモンGO」を楽しむことができるものとしてリリース前から多大なる注目を集めていたのです。

時計チックなガジェット感あふれるデザイン性も人気の秘密で、それこそ「ポケモン」のアニメの中のキャラクターを疑似体験できるような気分を高めてくれるのもポイントでしょう。

このように「ポケモンGO」ユーザーとしてのステイタスを満たしてくれることが大きな魅力となっているのです。

ゲームの進行を振動とライトでお知らせ!

先にも説明しましたように「ポケモンGOプラス」を持っていれば、いちいちスマホでゲームの進行状況を確認せずにプレイを楽しむことができます。

アイテムゲットやポケモンの捕獲はツール本体のボタンを押すことで操作が可能。

町を歩いていてポケモンが出現したときやポケストップに近づいたときには、振動とライトの色やパターンで分かるようになっていますので、いちいちスマホを気にしたり歩くのをやめたりということをしなくても済むわけですが、それよりも何よりもとにかく軽い
これが使ってみて気がつく隠れた魅力といえるかもしれません。

octoba-282_pokemon1

そしてさらにのが、スマホの「ポケモンGO」のアプリをバックグラウンド起動でもタマゴの孵化や相棒ポケモンと同行した時の移動距離が計測される機能性についても見逃せないところでしょう。

以前本サイトで紹介した時には「スマホでアプリを立ち上げなければダメ!バックグラウンド起動は不可」と紹介していますが、その後実際の利用では「バックグラウンド起動でもOK」ということが発覚しました。

これはプレイヤーにとってはかなり嬉しいところですね。
また、スマホでのプレイと比べても大きな差異もなく、かなり便利に使うことができるという報告も数多く寄せられています。

今回は惜しくも手に入れられなかった人も、この記事を見て興味を持ったあなたも次回は間違いなく「ゲット」を!

次回入荷などの情報が入りましたら改めて紹介しますので、しばしお待ちを!

それではよき「ポケモンGO」ライフを!

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン0.35.0
提供元Niantic
レビュー日2016/09/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者