Androidマーケット

pokemon (1)

以前こちらの記事で紹介しました「ポケモンのトレード」機能についての続報が入りましたので紹介します。

とはいえ、ニュースソースは「さる情報筋によると・・・」という類のオフィシャル発表ではありませんので、あくまでも噂レベルとして認識するように注意してください。

しかし、その内容がユーザーのワクワク感を煽るようなものなだけに実現を熱望するばかり!

実装(されるかもしれない)「トレード機能」ではどのような楽しみ方ができるのでしょうか?

さっそく紹介いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ポケモントレード機能の噂まとめ

ニュースソースは先にも述べましたように公式の発表ではなく、「ある海外の解析チームの研究」という前置きが入りますのであしからず。

さて、実装されるかもしれないトレード機能についてですが、ポケモンGOのバージョン0.37.1APKファイルを解析した結果、以下のような機能が解明したようです。

①トレード相手を検索することができる。

②トレードの申し出を「設定/キャンセル/完了」することができる。

③トレードできるのはポケモンのみ。

などなど・・・ユーザーサイドにおける主だったメリットは上記3つとなります。
なお、機能の実装時期や通信方法は判明していません。

ポケモンGO

まとめ

さまざまな憶測の飛び交う「ポケモンGO」情報ですが、これについては開発会社のNiantic社CEOのジョン・ハンケ氏が言及していることですので、実現はほぼ確実ということができるでしょう。

また、もうひとつの気になる機能である「対人バトル」についてはまだ情報が寄せられていませんが、この様子でしたら話題に登るのもそう遠い話ではなさそうですね。

例のごとく、続報や新情報が入り次第取り上げていきますので、「ポケモンGO」のニュースチェックは本サイトで!

それではまた!

■ニュースソース
BGR





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/09/24


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る