モノキュン!:アニメやキャラクターグッズ特化型のユニークなフリマアプリが登場!

 
モノキュン!
価格:無料
開発:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ


モノキュン

本サイトの読者でしたら、多くのユーザーが好んでいるものとしてアニメやキャラクターグッズがあるのではないでしょうか?

そんな方には朗報です。

国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」を運営しているエヌ・ティ・ティ・ソルマーレが、アニメやキャラクターグッズに特化したフリマアプリ「モノキュン!」のサービスをスタートしました。

ありそうでなかった!?アニメ系の出品&購入をメインとしたフリマアプリ

リユースやリデュースが事業としてもてはやされている昨今、リアル店舗は元より「ヤフオク」に代表されるインターネットにおいても熱い注目を集めているものとして中古品販売をあげることができます。

これまでは家電から趣味のもの、生活雑貨などなど、いわば全般的に網羅したものは数多くありましたが、ジャンルを限定したケースは少なく、意外やアニメやキャラクターグッズに的を絞っているものともなると皆無だったかと思いますが、そんなありそうでなかったことを実現したのが、ここで紹介するフリマアプリ「モノキュン!」なのです。

モノキュン

「モノキュン!」のサービス概要と特徴

「モノキュン!」とは、アニメやキャラクターグッズ、フィギュア、コスプレなどの商品を出品したり購入することができるスマートフォン用のフリマアプリサービスです。

主な特徴としては、

1)撮影して3分で簡単出品!

2)購入者を選択できる「購入申請機能」付き

3)NTTグループが運営するので、安心して利用することができる

といったことが上げられます。

特に三番目の大手企業の参入というのは大きな利点でしょう。

運営がしっかりしていれば利用者も増え、そうなると出品されるものも充実していくという循環が形成されますので、売る側にも買う側にもメリットが大きくなるからです。

アニメ系の商品を日常的に買い物をしているのでしたら、同アプリの今後の動向には要注目でしょう。

モノキュン

■ニュースソース
公式サイト




モノキュン!
価格:無料
開発:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モノキュン!
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ
レビュー日2016/09/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者