ヤフー:ヤフオクやYahoo!ショッピングの利用が便利に!「預金払い」の対応銀行が大幅拡大!

[PR記事]

 

今年の5月より新しい支払い方法として加わった「預金払い」。

かなり便利に利用できますので活用している人も多いのではないかと思いますが、ついにゆうちょとも提携することになりました。

なんだかんだでゆうちょは利用率の高い口座なだけにこ、れはとても嬉しい情報といえそうですね。

支払い機能「預金払い」とは?

2016年5月より提供された「預金払い」とは、対象の口座を「Yahoo!ウォレット」に登録すると「ヤフオク!」や「Yahoo!ショッピング」、そしてアスクル株式会社が運営する「LOHACO(ロハコ)」で買い物をした時に銀行口座から代金が引き落とされる決済手段のことです。

この決済の対応口座としてゆうちょ銀行が連携することになりました。
利用開始は2017年1月からです。

また、前述の「預金払い」のほか、同じく5月から提供を開始している「Yahoo!マネー」を預金残高からチャージして利用することも可能になるようです。

「預金払い」の対応口座が拡大!地方銀行も続々

そして先日の5日より、新たに13の地方銀行でも「預金払い」を利用することができるようになりました。

それ以外にも今月末にはさらに地方銀行2行、2017年1月にはゆうちょ銀行と紀陽銀行、愛媛銀行も対応を予定しているようです。

ヤフー関連のサービスをよく利用しているのでしたら、これを機会に手持ちの口座と連携、もしくは新規で口座を開設することも検討してみてはいかがでしょうか?

Yahoo!預金払い

■「預金払い」に2017年1月から対応を予定している銀行

ゆうちょ銀行
紀陽銀行
愛媛銀行

■新たに「預金払い」に対応開始した銀行

七十七銀行
千葉興業銀行
北越銀行
八十二銀行
福井銀行
静岡銀行
スルガ銀行
十六銀行
近畿大阪銀行
百十四銀行
四国銀行
愛知銀行
熊本銀行

■「預金払い」に2016年10月末に対応を予定している銀行

青森銀行
伊予銀行

■「預金払い」に対応済みの銀行

ジャパンネット銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
三菱東京UFJ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行

北海道銀行
秋田銀行
岩手銀行
足利銀行
常陽銀行
千葉銀行
横浜銀行
北陸銀行
百五銀行
滋賀銀行
京都銀行
池田泉州銀行
南都銀行
鳥取銀行
山陰合同銀行
広島銀行
福岡銀行
親和銀行
西日本シティ銀行
北洋銀行

■ニュースソース
Yahoo!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者