2016/10/7 Androidマーケット

pokemongo

少し前までは「ポケモンGOプラス」やアンドロイドウェア対応、そしてアップデート各種という具合になにかと話題に事欠かなかった「ポケモンGO」ですが、久々に(とはいってもかなりの短スパンですが)アップデートの情報が入りましたのでお届けいたします。

今回のアップデートでは、かねてから噂されていた機能のひとつである「トレーニングバトル」に改良が加えられました。

その具体的な内容は・・・本文でチェックしてみてください!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トレーニングバトルはこう変わった!

トレーニングバトルについては、いろいろな意見があがっていました。

特に多かったと思われるのが、ジムに強力なポケモンを配置されると手が出せないということでしょう

pokemongo

そうなると、戦いに挑んでみたところでまるで勝負にならず即負け状態となり、チームの名声に貢献できないという難点がありましたが、今回のアップデートでその部分は大幅に解消。

具体的には従来だと1匹でしか戦うことができなかったところを通常バトルのように6匹で挑戦できるようになっています。

また相手ポケモンのCPは、挑戦者のトレーナーレベルに応じて自動で調整される仕様に変更されたことも要注目です。

これによりプレーヤーのレベルを問わずにバトルを楽しめる上、チームに貢献できるようになりました。

以下にオフィシャルの文章も文字の色付と改行を施して掲載しますので、確認してみてください。

ポケモンGO

■トレーナーの皆さん■

様々なレベルのトレーナーの皆さんに楽しんで頂けるよう、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルをアップデートします!

今まで仲間チームのジムに対して、手持ちのポケモン 1 匹でしかチャレンジできなかったトレーニングですが、このアップデートによって手持ちから 6 匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました。

また、自分のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルを楽しめるようになりました。

今後は自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できるようになります。ぜひ、ご近所のジムにお出かけしてみて下さいね。

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.35.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/10/07


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る