Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/10/12 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

LINE MOMENTS

ここ最近、格安スマホやアプリ作成支援を始め、なにかと話題に事欠かない「LINE」ですが、またも注目のニュースが発表されました!

「LINE」は新たなサービスとして、指先でなぞるスマホながらの操作感覚でビデオの編集を行うことができるソーシャル動画アプリ「LINE MOMENTS」をリリース!

まずはAndroidの先行配信となり、iPhone版は後ほどリリースされる予定とのことです。

それではさっそく「LINE MOMENTS」についての説明をいたしましょう!

【アプリの特徴】

  • 最大10秒の動画を撮影可能!
  • 多彩なフィルターやエフェクトに加えてスローやループなどの編集もできる!
  • シェアに重点を置いた「LINE」ならではの楽しみ方にも注目!


LINE MOMENTS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


最大10秒の動画を撮影可能!「LINE MOMENTS」の魅力とは?

動画を作成できる時間は最大で10秒。

ですが、そんな短時間でも多彩な機能と持ち前のセンスを活かせばかなり魅力的な動画を作ることができるのです。

動画編集の機能性についてはそこはやはり「LINE」というべきところで、「LINEが提供するアプリ」である必要性に裏打ちされた多彩かつ便利な機能が豊富に搭載されているのが特徴でしょう。

まず1番の魅力としてあげられることは「LINE」の魅力であるシェアに重点をおいていることにあり!

line-moments_003

気に入ったユーザーをフォローしたり、友だちと動画を共有するなどのソーシャル機能をたくさん備えていますので、広がりそしてつながるという「LINE的な楽しみ方」を心ゆくまで満喫することができるのです。

さらに撮影やシェアした動画は位置情報との連携も可能で、マップ上から投稿動画を探して楽しむこともできます。

line-moments_003b

使い方はとっても簡単!スマホでおなじみの動作でサクサク編集!

「LINE MOMENTS」で用いる操作は、指でスライドさせるだけ!

これだけのアクションでスローや早送り、ループ、リバースなどのビデオ編集をサクサクこなすことができ、その使用感は普段のスマホそのまま。

なので、だれでも直感的に利用することができるのです。

さらに「LINE」の写真加工でおなじみのフィルターも豊富に用意されており、動画編集機能としては反転して映り込む「ツインズ」や動画がイラスト風に変化する「スケッチ」など、表現のは場もかなり広め。

自分のセンスを発揮して好みの動画を作り上げてください。

動画は現在、インターネットサービスとして定着し多くのユーザーが楽しんでいるコンテンツなだけに、今後どのような形で「LINE」と関わりが持たされていくのかにも注目したいところですね。





LINE MOMENTS
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE MOMENTS
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 LINE
レビュー日 2016/10/12


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る