Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/10/17 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

株式会社アトリエが運営している仲介手数料無料の賃貸仲介サービス「I LOVE CHINTAI」のiOSアプリ版が登場しました。

「I LOVE CHINTAI」とは、顔写真やレビューから好みのコンシェルジュを選んで不動産屋にいかなくてもチャットでお部屋探しができる仲介手数料無料のWEBサービスです。

Web版は2016年6月から配信されましたが約3ヶ月の期間で登録ユーザーが1000人を超えた人気ぶりを受けてのリリースのようです。

「引っ越しを考えているけど不動産屋に行く時間がない・・・」という場合には非常に役立つサービスと言えるでしょう。

「I LOVE CHINTAI 」アプリについて

アプリ化したことによりWEBサービスにはない機能性が加えられています。

これにより、さらに便利に使うことができるようになりました。

I LOVE CHINTAI

「通知機能」の実装

チャット形式でヒアリングや新着物件の提案をするにあたって、コンシェルジュのメッセージが自動通知されリアルタイムで新着情報を受け取ることができます。

これにより人気物件の見逃しを防ぐことができるようになりました。

登録はお手軽

登録は時間は1分程度。
登録料も無料です。

利用の流れですが、まず顔写真やレビューを見て気の合いそうな担当者を選びましょう。

その後指名したコンシェルジュに対して希望条件などをチャットで伝えていきます。

I LOVE CHINTAI

物件確認から契約まで

担当者を決めた後は物件の斡旋などをいろいろと受けることができるようになります。

気になる物件は予約を入れることで見学も可能です。

流れは以下の通りです。

I LOVE CHINTAI

①コンシェルジュから条件に沿った部屋情報が届きます。

②気に入った部屋の見学予約入れます。

③現地待ち合わせて物件へ行きます。

④気に入れば申込

⑤契約!

まとめ

従来までは不動産屋の店頭などに置いてある間取り図などを見ながらの作業でしたが、これがあれば手元でいつでもニーズにフィットした情報を手に入れることができます。

特に不動産屋に行くことでいらぬ勧誘を受けるという心配がないのが良いかもしれませんね。

忙しい人、部屋をじっくり選んでから決めたい人にはうってつけのサービスということができるでしょう。

■アプリダウンロードリンク
iphone版







関連記事



Android(アンドロイド)ニュースカテゴリの最新記事

なまはむ:3Dグラフィックスで描かれたハムスターを飼育できるアプリが今春リリース予定! 事前登録の受付も開始!
MASS FOR THE DEAD:『オーバーロード』原作のスマホゲーム「MASS FOR THE DEAD」リリース日決定!! 2019年2月21日(木)より iOS/android同時リリース予定
LINE:テレビ東京×秋元康が仕掛ける「青春高校3年C組」へ参画が決定 第1弾として、LINE LIVEにて3期生オーディションを本日2月18日より開始
アークザラッド R:期間限定イベント「ハート・ウィル・ウィン」を開催!「フェスガチャ~ハーフアニバーサリー~」を実施!
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ:バレンタインイベント「情熱は媚薬」を開催!

ニュースカテゴリの最新記事

LINE:テレビ東京×秋元康が仕掛ける「青春高校3年C組」へ参画が決定 第1弾として、LINE LIVEにて3期生オーディションを本日2月18日より開始
LINE:LINEデリマ、ピザやお寿司など人気チェーン店のメニューが半額に! 2月15日から3日間限定で「半額セール」を開催
LINE:トークルームでGIFスタンプが送信できる新機能「ジフマガ」開始約1ヶ月でユーザー数20万人突破!!
LINE:任天堂とのスマートフォン向けゲーム事業における協業に合意、ゲームアプリ『Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)』の配信を発表
LINEチケット:スポーツチケットの取り扱いを本日より開始、プロ野球やJリーグなど各チームの公式戦チケットを販売


タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る