2016/10/28 Androidマーケット

先日お伝えした新イベント「ハロウィン」において、バグが発生したようです。

現時点では復旧(公式ツイッター発表。詳細は後述)したようですが、学校や仕事などでプレイできていなかった人は気になるところだと思いますので、経緯について説明いたしましょう。

pokemongo

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「ハロウィン」イベントのバグについて

「ハロウィン」イベントでは、1週間の期間限定でアメが普段より多く手に入るほか、ユーザー還元率の高い内容なだけに気合を入れて挑んだのではないでしょうか?

それだけにイベント期間に全力投球を考えていたのでしたらちょっと出鼻を挫かれた感は否めません。

さて、肝心のバグについてですが、ポケモンが出現したりポケストップに近づいても「ポケモンGOプラス」 が反応しないというもののようです。

10月26日1:19時点では公式ツイッターにおいて運営からのアナウンスがあり、「機能に障害が起きており、現在調査を進めております」とのことでしたが、10月26日8:36 の時点では「機能障害が回復しました」との報告があげられています。

しかし、ユーザーの反応は「なおった」「なおっていない!」とまちまちな感じで、現状なんとも言えない状態のようです。

まとめ

なお、公式サイトなどでは特に報告が寄せられていませんので、リアルタイムな情報については公式ツイッターに寄せられている他のユーザーの意見などを参考にしつつ見守るほうが良いかもしれません。

オフィシャル見解では「なおりました」といってはいますが、はてさて・・・気になる方は今後も公式サイトと公式ツイッター、そして本サイトにて情報をご確認ください。

■ニュースソース
公式ツイッター





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.43.3
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/10/28


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る