Android(>アンドロイド)ニュース

2016/11/7 Android(アンドロイド)ニュース

20161107_huawei-event-01

ファーウェイ・ジャパンは7日、BCN調べによる2016年6月から9月の「SIMフリースマートフォン販売台数」ランキングにおいて、4ヶ月連続でトップに立ったことを感謝して、ブロガーイベント(※ブログがなくてもTwitterだけでも可)を開催すると発表しました。開催地は4ヶ所で、名古屋、東京、大阪、福岡で開催されます。ハイエンドスマートフォン「HUAWEI P9」や2in1のWindows 10タブレット「HUAWEI Matebook」のプレゼント企画もあるので、関心がある方は応募してみましょう!



イベント概要

イベントの名称は「モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング」というもので、各会場でのイベントの司会を務める「モバイルプリンス」さんの名前を冠したイベントとなっています。中身はP9とMatebookを紹介するイベントで、参加者としてブロガーもしくはTwitterユーザーを募集しています。

モバイルプリンスさんが司会進行をしつつ、ファーウェイ・ジャパンの担当者からP9とMatebookの紹介プレゼンが行われ、オクトバで毎週のニュースまとめ記事を提供しているAndroidニュースメディア「GAPSIS」の編集長である長田さんとのモバイルプリンスさんのパネルディスカッションも行われます。

20161107_huawei-event-02

20161107_huawei-event-03

(上がP9で下がMatebook。Matebookはキーボード付きカバーとドッキングすればノートPCみたいになります)

そして、ファーウェイ・ジャパンの担当者への質疑応答や、P9、Matebookのタッチ&トライ(触って試せる)が用意されています。P9やMatebookの購入を検討している方は、直に触って試せる上、質問をメーカーの担当者に直接できるいい機会でしょう。

さらに、P9とMatebookがプレゼントとして各会場でそれぞれ1台ずつ用意されているので、運が良ければゲットできるかもしれません。なお、参加費は無料で、軽食や飲み物も用意されているそうです。

開催地とスケジュール

開催地とスケジュールは下記の通りです。4会場で行われますので、関東在住の方以外でも比較的参加しやすいですね。

・11月18日(金):名古屋会場(名古屋駅周辺を予定)
・11月25日(金):東京会場(港区内を予定)
・12月09日(金):大阪会場(大阪駅・梅田駅周辺を予定)
・12月16日(金):福岡会場(博多駅周辺を予定)
※各会場ともに19:00開場・19:30開始・21:00終了予定。
※会場所在地などの詳細は、当選者に連絡。

参加条件

一応参加条件があるので、こちらは事前にチェックしておきましょう。ブロガー枠とTwitter枠があり、どちらかを所有している必要があり、また、イベント参加後に記事もしくはツイートを行う必要があります。以下、条件を公式サイトから転載しています(原文のままです)。

A) ブロガー枠
– 定期的かつ積極的に更新しているブログを有すること
– 参加後1週間以内に、イベントや商品の魅力について記事を3本以上掲載して頂くこと
– 記事掲載をイベント事務局に通知して頂くこと
– TwitterまたはFacebookで、各記事のサマリーを掲載して頂くこと
– ファーウェイ・ジャパンおよびイベント事務局関連サイトなどでの引用を許諾頂けること
– 選定された方が欠席される場合に事前にご連絡を頂けること
※実績などを考慮の上、選考させて頂きます。

B) Twitter枠
– 積極的に情報発信しているTwitterアカウントを有すること
– イベントや商品についてテキストと写真を交えてTwitterでの情報発信をして頂くこと
– ファーウェイ・ジャパンおよびイベント事務局関連サイトなどでの引用を許諾頂けること
– 選定された方が欠席される場合に事前にご連絡を頂けること
※Twitterアカウントでの情報発信内容、応募内容などを考慮の上、選考させて頂きます。

参加申し込み

参加申し込みは下記のリンク先のイベント公式サイトから行うことができます。

モバイルプリンスのファーウェイ王国ブロガーズミーティング公式サイト

また、イベント運営事務局のTwitterアカウントとFacebookページも用意されていますので、参加希望の方は忘れずにフォローしておきましょう。
イベント事務局公式Twitter
イベント運営事務局Facebookページ







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る