LINE:著名人向けブログサービス「LINE BLOG」を一般開放

 
LINE BLOG
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE BLOG

LINEは11月14日より、「LINE BLOG」のブログ開設を一般ユーザーにも開放しました。

「LINE BLOG」はもともと、2014年11月に著名人向けのブログとしてスタートをきり、これまでこれまでタレント・モデル・アーティスト・アイドルなどの芸能人、スポーツ選手、文化人、料理研究家など特定のジャンルに特化したスペシャリストやクリエイターなどのほか総勢1951組に利用されている人気サービス(2016年10月末時点)です。

一般開放にあたってさらに活性化することと思われますが、興味のあるLINEユーザーはチェックしてみてください。

「LINE BLOG」概要

「LINE BLOG」を利用するには、専用アプリとLINEアカウントが必須です。

アプリダウンロード後にLINEアカウントでログインし、ニックネームとIDを設定するだで、すぐにブログ記事を作成することができます。

ブログ記事はWeb上に公開され、誰でもログイン不要で記事を閲覧することができます。

なお、記事投稿や記事へのコメント、ユーザーのフォローなどは全てアプリへログインすれば行うことができます。

LINE BLOG

「LINE」の友だちと連携せずに利用可能

「LINE BLOG」は「LINE」アプリとの連携は必須ですが、LINEでつながっている友だち情報とは同期されませんので、匿名で利用することができます。

もちろん友だちに教えてもよいですし、また「LINE」での交流とは距離を置いて利用したいというのでもOKです。

気の向くままにブログを楽しみましょう。

そして注目したいのがLINE絵文字の利用や、LINEタイムラインやFacebook、Twitterへのブログ更新通知の投稿機能のほか、記事ごとに利用可能な30種類の日本語Webフォントを無料で使うことができる点でしょう。

LINEのサービスがベースとなっていますので、LINEでの利用に慣れているのでしたらかなりスムーズな記事作成をすることができそうですね。

LINE BLOG

また、検索画面では話題の投稿やおすすめ記事、人気タグ、ランキングなどから気になる記事やユーザーを探すことができます。

なお、「LINE BLOG」の開設は1つのLINEアカウントにつき1ブログのみとなります。

■ニュースソース
公式サイト




LINE BLOG
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE BLOG
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2016/11/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者