LINE:「LINE Out」を無料で利用できる「LINE Out Free」がスタート

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE Out

「LINE」の機能のひとつである、固定電話などへの通話を割安に利用できる「LINE Out」。

通常の通話より安く利用できますので、日常的に同機能を利用しているユーザーも少なくないかと思いますが、なんとこの「LINE Out」を無料で使うことができる「LINE Out Free」がスタートしました。

固定電話への通話がタダ!?

とはいえ、もちろん無制限に好きなように利用できるものではありません(笑)

今回はそんな気になる「LINE Out Free」についての情報を紹介いたしましょう。

「LINE Out Free」とは?

「LINE Out Free」とは、先にも説明したように「LINE Out」での通話を無料で利用することができるサービスです。

具体的な内容についてですが、動画広告を見ることで無料通話時間が提供される仕組みを持ち、携帯電話にたいしては1回1分、固定電話宛は1回3分までの無料通話を利用することができます。

しかも国内だけにとどまらず、米国、英国、中国などの海外への利用も無料なのですが、これはちょっとスゴイですね。

LINE Out

「LINE Out」を定期的に利用しているなら積極的に使っていこう!

これまでに「LINE Out」を利用したことがない、もしくは興味があるという人のために軽く説明しましょう。

「LINE Out」とはLINEアプリから固定電話や携帯電話に通話できるサービスで、これまでは1分当たり6.5円、固定電話のみの場合は1分2円のパック料金などで提供されているものです。

そんな「LINE Out」において「LINE Out Free」を使うことで一定時間まで無料で利用することができるというわけです。

LINE Out

なお「LINE Out Free」の使い方ですが、LINE Out利用時に「LINE Out Free」を選ぶと、動画広告を再生後に発信。

広告は15~30秒ほどのもので、無料通話の終了の20秒前に「ピー」という音が鳴って自動で通話が切れる仕組みのようです。

そのため「忘れて長電話したら通話料金がどっさり・・・」というような心配がないのが嬉しいところでしょう。

なお、「LINE Out Free」利用時の動画広告ですが、「LINEモバイル」の「カウントフリー」の対象外となり、データ通信料が発生するようですので、その点お気をつけください。

■ニュースソース
公式サイト




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2016/11/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者