2016/11/24 Androidマーケット

pokemongo-5

今回の話題はソースがオフィシャルではありませんけど、ネットなどで続々情報が寄せられているようですので紹介いたします。

タイトルにもありますように、新しいポケモンが加わった模様です。

ポケモンの楽しさといえばやはり新ポケモンの発見と図鑑を埋めることなだけに、これはとてもうれしい情報ですね!

さてさて、いったいどんな仲間が加わったのでしょう?

さっそく紹介いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


噂の新ポケモンの正体は?

先ごろ実施された「ポケモン感謝祭」のタイミングで、新しいポケモンが登場した模様です。

その正体は「メタモン」

pokemongo

「メタモン」についてはかねてから登場の噂があったポケモンで、図鑑ナンバー132に登録されます。

「メタモン」の特徴は他のポケモンに「へんしん」できることにあり、バトルのときに相手のポケモンに「へんしん」して特性などをコピーする特殊能力を持っています。

「メタモン」はどこにいるの?

「メタモン」の出現状況についてですが、「メタモン」が登場するときは「ズバット」や「ポッポ」などの弱めのポケモンを装って現れるようです。

pokemon-10

そして、モンスターボールで捕獲すると変身アニメーションが再生されて「メタモン」に!

なお、肝心の強さにつていですが、「へんしん」の能力を発動することで変身元の相手より僅かに弱い設定とのことです。

まあ、同等というわけにはいきませんよね、やはり・・・。

また、コード解析から他のポケモン(金銀との噂)の情報もまことしやかにささやかれているようですので、もしかしたら近々ドカッと新ポケモンが登場するかも!?

新しい情報が入り次第紹介しますので、乞うご期待!





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.45.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/11/24


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/11/24(木) 21:18:51

    肝心の強さにつてい→強さについて

 

Facebook

トップヘ戻る