2016/11/22 Androidマーケット

pokemon12

まずは先ごろ目にした海外のニュースを紹介します。

レアなポケモンカードがオークションに出品されファンによって落札されたのですが、驚くのはその値段。

なんと日本円で600万円とのこと!

その金額も去ることながら、ポケモンの持つ世界的な人気ぶりが窺い知れるというものですね。

そして、そんな状況を後押ししたのはやはり「ポケモンGO」の爆発的ヒットが一因としてあることは見逃せないところでしょう。

さて、それでは本題の「ポケモンGO」についてですが、ハロウィン以来久々のイベントが開催される予定が入りましたのでお知らせします。

また、合わせてバランス調整も施されましたのでそちらの情報も紹介しましょう。

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ポケモンGO感謝祭

リリース以来、多くのユーザーに楽しまれている感謝の気持ちを込めて、運営が「感謝祭」を実施することを発表しました。

開催されるのは日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで。

この期間中は手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になるようです。

いずれもゲーム進行には重要な役割を持つものなだけに、またとないかき入れ時となりそうですね。

しっかりと準備を整えて挑んでください。

pokemon

バランス調整について

このたびのアップデートでポケモンのCP (総合的な強さ)の調整が行われました。

「フーディン」「サイドン」「ゲンガー」などCPが向上するポケモンもいますが、一方でCPが減少するポケモンもいます。

これらの変更はより多くのポケモンがジムバトルで活躍できるようにとの配慮から行われ、よりバトルを楽しんで貰いたいという方針により導入されたようです。

これについては各トレーナーが現在捕まえて所持しているポケモンや、これから捕まえるポケモンすべてに適用されるとのこと。

このアップデートにおいて、どのようにプレイに影響・反映するのかは未知数ですが、より楽しく公平性のあるゲームへと向上するものと思われます。

アップデートについては今後も定期的に行っていく方針のようですので、何か気になることがあるようでしたら運営に連絡してみるのも良いかもしれませんね。

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.45.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/11/22


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る