2016/11/10 Androidマーケット

キャットバスターズ

「あんさんぶるガールズ!!」や「ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –」のリリースでおなじみのHappy Elementsでは、同社が現在事前登録受付中の新作ゲーム「キャットバスターズ」の新情報を公開しました。

新しいトピック以外にも、大川ぶくぶさん、ゆきひろゆきさんによる4コマ漫画も公式サイトにて順次掲載していく予定とのことです。

ここでは最新ゲーム画面や付随情報から、現時点見えているその魅力について紹介いたしましょう!

キャットバスターズ

「キャットバスターズ」とは?

「キャットバスターズ」とは、たくさんのかわいいネコ達と共に壮大な冒険を繰り広げる、名付けて“キャッ飛ばしRPG”という新基軸のアクションロールプレイングゲームです。

キャットバスターズ

ゲーム画面の雰囲気とキャッチフレーズから受ける印象としては、ネコたちを飛ばして敵にアタックを仕掛けていくというゲーム性をベースに、パーティを組んで攻略していく点からもキャラクターの個性をいかした高度な戦略性が求められるように見えますが・・・!?

いずれにせよ、開発はHappy Elements!

単なる爽快感やキャラ性だけのゲームでないことだけは確かでしょう。

現時点では公開されている内容も限られていますので、続報が入り次第お伝えしていきます。

キャットバスターズ

事前登録キャンペーン実施中!

「キャットバスターズ」では現在、事前登録を受け付け中です。

まずは登録者数に応じてステップアップしていく事前登録の情報から紹介しましょう。

◇概要

事前登録者数に応じて、ゲーム開始時に全員がもらえる特典が豪華になります。

・5万人登録 ダイヤ25個(ダイヤガチャ1回分)

・10万人登録 限定ユニット「ベル」

以降、5万人増えるごとにダイヤを25個プレゼント!

キャットバスターズ

◇期間

アプリリリースまで。

事前登録の特典は、2016年12月31日までにインストールしたユーザーのみ対象となります。

事前登録その2|限定ゲームをプレイして特典ゲット!

通常の事前登録に加えてスタートダッシュ報酬が手に入る限定ゲーム「フルフル CAT CATCHERS(キャットキャッチャーズ)」も現在配信中です。

「あんさんぶるガールズ!!」の事前登録でもそうでしたが、Happy Elementsはリリースを今か今かと待ち望んでいるユーザーの気持ちを汲むのがなんとも上手い(笑)

配信が待ちきれないあなたは、まずこの限定ゲームをプレイして気分を高めて、さらにお得な特典もゲットしましょう!

キャットバスターズ

◇概要

ゲームリリースまであとわずか!と思ったら・・・、キャラクターがいなくなっちゃった!?

いなくなったネコたちをみんなで集めよう!

スマホをふればふるほど、たくさんのネコたちが集まります。

みんなで集めたネコの累積数に応じて、ゲーム開始時に全員にアイテムをプレゼントされます!

また、ゲーム結果をツイートすると人気作家のオリジナル壁紙も手に入ります。

◇参加方法

①Twitter で事前登録して、キャンペーンページから「フルフル CAT CATCHERS」ゲームをプレイ。

②スマホをふればふるほどネコが集まり、ゲージが上昇していきます。また、強くふると音楽もきれいに流れます。

③集まったネコを集計し、結果をツイートすると人気作家のオリジナル壁紙が手に入ります。また、レアネコが現れた時は、特別な壁紙が手に入ります。

④期間中、みんなで集めた累積のネコの数に応じて、ゲーム開始時に全員が受け取れるアイテムが増えていきます。

◇報酬

現在あつめたネコの数は1,000,000 匹達成で3000コインと限界突破の書✕2個のプレゼントが確定しています。

お次に目指すは3,000,000 匹の1000メダル!

スマホを破壊する勢いでレッツフリフリ!

壁紙

チャレンジ結果をツイートすると以下の人気作家のオリジナル壁紙が手に入ります。

キャットバスターズ

・アタモトさん
可愛くてシュールな癒し系イラストが話題!人気スタンプの「タヌキとキツネ」はフロンティアワークスより、11/15に書籍化予定。

・今日マチ子さん
2013 年に手塚治虫文化賞新生賞を受賞。代表作に「センネン画報」「cocoon」など。現在、猫とマンガ家の日々を描いた「猫嬢ムーム」(講談社)他を連載中。

・ねこまきさん
コミックエッセイ、犬猫のゆるキャラ漫画、広告イラスト、アニメなどでも活躍中。KADOKAWA より「ねことじいちゃん」好評発売中!

・まつだひかりさん
自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」が話題に。挿絵などを手がけながら、コミックス「スライディングV」も好評発売中!

・西島大介さん
マンガ家/DJ まほうつかい。代表作に「ディエンビエンフー」「世界の終わりの魔法使い」「すべてがちょっとずつ優しい世界」など。

・Maki さん
LINE スタンプで人気の「関西弁にゃんこ」を手掛ける。著作に「Maki ときなこのおさんぽ京都♪」(ワニブックス)など。

・関 由香さん

猫写真家。懐かしさを感じる場所で自由気ままに暮らすネコの写真を撮り続ける。2003年、第4回新風舎平間至写真賞「島のねこ」優秀賞受賞。

◇期間

アプリリリースまで。

4コマ漫画も順次掲載!

大川ぶくぶさん、ゆきひろゆきさんによる4コマ漫画が公式サイトおよび公式Twitterにて順次掲載!

その第1弾としてゆきひろゆきさんの4コマ漫画が現在公開されています。

キャットバスターズ

<4 コマ漫画作者紹介>

・ゆきひろゆきさん
絵を描いたり、猫を追いかけたり。人と話ができる不思議な猫と小説家の暮らしを描いた4コマ漫画「我々は猫である」を週刊アスキー上で連載。現在は KADOKAWA/アスキー・メディアワークスより好評発売中!

・大川ぶくぶさん
Japanese kusimanga boy。アンソロ作家。代表作に「ポプテピピック」(竹書房)など

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る