高い高いと言われ続けているケータイの通信費。
スマートフォンが登場してからは通話料金だけではなくパケットの消費量も多くなりましたので、そちらのほうにも気をけなければならなくなりましたが、そんな状況をサポートしてくれたのが今秋ソフトバンクがサービスを開始した大容量データプランとなる「ギガモンスター」。
スマートフォンメインで動画視聴やゲームなどをハードに使い倒しているユーザーでも安心して楽しむことができるサービスとして注目を集め、その後au、docomoが参入して足並みが揃ったわけですが、ここに来てまたもソフトバンクが先鞭をつけました。
それが今回紹介する「学割モンスター」!
その名称からもサービス内容についてはある程度の想像がつくことと思いますが、さっそく詳細について紹介いたしましょう!
「学割モンスター」とは?
ソフトバンクが先日の13日に発表した「学割モンスター」は、25歳以下のユーザーを対象に、大容量データプラン「ギガモンスター」の利用料金が毎月1,000円安く利用することができる新サービスです。
同サービスの実施日は12月21日からを予定しています。
25歳以下であれば新規・機種変に関係なく「データ定額20GB」もしくは「データ定額30GB」に加入することで、最大1年間に渡って月額使用料より1,000円の料金が割り引きに。
これにより「データ定額 20GB」は月額5,000円、「データ定額 30GB」は月額7,000円で利用することができます。
たっぷりの容量をお安く利用したいのでしたら、これは嬉しいプランと言えそうですね。
特に最近の若い世代はネットサービスの利用はパソコンよりもスマートフォンがメインのようですので、25歳以下のスマホハードユーザーは一考して見る価値はあるでしょう。
「学割モンスター」利用時の注意点
「学割モンスター」を利用するにあたっては、2年契約の「スマ放題 」「スマ放題ライト」への加入が必須となっています。
また、サービスの受付期間は12月21日から2017年5月31日までですので、この点につきましてもお気をつけください。
■ニュースソース
公式サイト