auスマートパス対応アプリ

この星を消す…ッ!!:簡単で爽快! 指先一つで星を消せ!

[PR記事]

 
この星を消す…ッ!!

この星を消す…ッ!!

「この星を消す」。

こう聞いてピンときたあなたはなかなかの通ですね!

そうですこのセリフ、世界的に有名な大人気アニメ&コミックの「ドラゴンボール」の作中で出たセリフで、それも物語の中でも一番人気が高いであろうフリーザ編にて、フリーザ様自らが怒りに任せて言い放った名シーンの一コマ。

そんな星を消すという、なんとも大それたことを快適操作で実現(?)したのが、ここで紹介するアプリ「この星を消す…ッ!!」なのです。

この星を消す…ッ!!

リリース後には各メディアで大絶賛され、芸能人や有名ユーチューバーによって紹介されたことからもけっこう話題にもなりましたので、ゲーム名ぐらいは耳にしたことがあるのではないかと思いますが、さてこのゲーム、一体どのような内容なのかさっそく紹介いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • タイミングよくタップするだけの簡単&爽快ゲーム!
  • 中毒性を高める絶妙な難易度
  • プレイ時間が短いので暇つぶしからガッツリまでお好みでプレイ!

この星を消す…ッ!!


指先一つで惑星を消しまくれ!

本作は基本的にタイミングよく画面をタップするだけでOKというお手軽操作で、「この星を消す」というフリーザ的カタルシスを味わえるのが大きな特長です。

しかし、単に惑星をデストロイすればいいだけではないことに楽しさ&奥深さがあります。

その一番の要素としてあるのが、惑星の破壊率を達成しなければならないこと。

この星を消す…ッ!!

惑星を破壊するためには、画面内を浮遊する緑のターゲットと星がいい感じに重なっているときを見極めてアタックを仕掛けるわけですが、このターゲットがなかなかの曲者だったりするのです。

ターゲットは形がさまざまな上にスピードがめくるめく変わったり、画面内をいろんな動きで移動したり、時には複数出現することもあるなど、ステージごとにあわせた戦い方が求められます。

また、この破壊のパーセンテージがなかなか絶妙な数値が設定されていて、かなりギリギリな線を狙わなければならないこともしばしば。

この星を消す…ッ!!

そのため・・・

「くそっ、惜しい!」

「あと一歩だったのに!」

というような悔しい思いをすることがかなり多く、そんないい感じのイライラのスパイラルにハマって「もう一度!」というふうに、ついついプレイが長引きがちになることでしょう。

一回あたりのプレイ時間がかなり短いのですが、気がつけばガッツリ遊んでしまったというような不思議な中毒性のあるゲームなのです。

やりこみ度を高めるゲーム的な味付けにも注目!

そうそう簡単にステージクリアをさせてくれない巧みな難易度に加えて、単なるタップゲームにとどまらないシステムを採用していることがゲームの奥行きとさらなるやりこみを促します。

具体的には惑星を破壊することで手に入るスコアは経験値になっており、一定数以上貯まることでレベルアップするという仕組みがその一因。

レベルが上がるとコンティニューができるようになったり、あと一撃が欲しい!というときの追撃弾が打てるようになるなど、さらなるステージ攻略をせずにはいられない仕掛けが施されています。

この星を消す…ッ!!

さらにスコアが一定ポイント以上に到達することでエンドレスモードも解禁。

ひたすら惑星破壊に打ち込むこともできるようになり、破壊の限りを尽くすことが可能となります。

ネタゲーやバカゲーで終わっていないところがポイント

ゲームの内容からすると一発芸的な印象を受けられるかもしれませんが、キチンとゲームとして成立していることが人気を支える何よりの秘密としてあるのです。

数々のメディアや有名人から支持され、その後さらなるバージョンアップを成し遂げた「[超]この星を消す…ッ!!」という続編がリリースされているのは、なにも伊達や酔狂ではないのです。

キャラクターこそはフリーザを彷彿とさせる影絵チックなものではありますが、惑星破壊時の大げさなぐらいの爆発エフェクトや実は挙動がなめらかなであるなどのゲームとしての演出面の強さも見逃せない点でしょう。

それでいてBGMはというと8BITマシン全盛の、それこそ「ドラゴンボール」が連載されていた時代のゲームさながらのピコピコサウンドであるなど、どことなく制作側からの80年代リスペクトを感じずにはいられなかったりもします。

screenshot_2016-12-18-21-33

そんなスマホゲームとしての高い表現力を有しながらも、それとはアベコベなチープさも内包するという「ヘタウマ」なゲーム性が懐かしくも新しいのかもしれません。

何はともあれ未プレイなのでしたらさっそくダウンロードしてみてください。

もし気に入るようなことがありましたら続編となる「[超]この星を消す…ッ!!」にもチャレンジしてみてください。

きっとハマることうけあいですよ!




この星を消す…ッ!!



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名この星を消す…ッ!!
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元あくのそしき
レビュー日2016/12/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者