ナカマーカー:方向音痴な人は必見! マーカーすればもう迷わない!

 

スマホ全盛の現代では、だいぶ解消されたともいえるもののひとつに「方向音痴」というのがあります。

地図アプリを起動して、地名を打つなりボイス機能を使うなりで即目的地への経路がわかる現在においてはあまり悩まされることのなくなった弱点ともいえますが、それでもやはり地図を見るのが苦手・・・という人は少なくはないでしょう。

ここで紹介する「ナカマーカー」は、従来の地図アプリよりもシンプルで目的地へもズバリ簡単に行くことができるアプリなのです。

マーカーをつけるだけでOKのお手軽操作

「ナカマーカー」はまるで知らない場所にでも、「とりあえずマーカーを置けば何とかなる」というゆる~いノリで使うことができる地図アプリです。

FRIENDLY&SIMPLEをコンセプトに、使いやすさと親しみやすさを追求しました。

目的地を地図上にマークするだけで、場所の登録・周辺施設の検索・ナビゲーションと、さまざまな機能を使うことができます。

また、作った地図はURLを発行してメールやSNSで簡単に受け渡しすることができますので、仲間とのお初の場所での待ち合わせも安心!

地図はURLをタップするだけでダウンロードすることができます。

さらに受け取った地図はナビゲーションや情報の閲覧に使用することも可能です。

d23970-1-751942-1

機能一覧

「ナカマーカー」で使うことができる機能は以下の通りです。

AR機能を採用しており、位置情報としての機能性も抜群!

また、写真を見てもわかるようにネットユーザーに対してのアピール度の高いインターフェイスとなっており、そういう意味でも親しみを持ってりようすることができそうですね。

■機能一覧

・周辺施設検索

・位置情報登録

・位置情報共有

・外部サービス連携周辺情報検索

・ARナビゲーション

・ARスキャナ

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者