Android(アンドロイド)ゲーム

アドベンチャー, ゲーム, ニュース

OPUS 地球計画

昨年度、センスの優れたゲームとして注目を集めたタイトルに「ひとりぼっち惑星」というアプリがありました。

いろんなジャンルのゲームを楽しんでいるスマホゲーマーでしたらご存知の方も多いかと思いますが、同作はシンプルなゲーム画面で構成された、昨今の派手さや可愛い子が出るゲーム事情に逆行する内容であるものの、その飛び抜けたセンスで多くのユーザーを獲得したのは記憶に新しいところでしょう。

「ゲームはやはり内容」。

そんな当たり前のことを再確認せずにはいられなかったわけですが、今回ここで紹介する「OPUS 地球計画」もまた「センス重視」のゲームとして一部のユーザーから熱い注目を集めているタイトルなのです。

OPUS 地球計画

【アプリの特徴】

  • 天体やSFが好きな人には絶対オススメ!
  • 従来のRPGやADVでは味わえないワクワク感!
  • 遊び手の世代や性別を問わないシンプルだけど奥の深いゲーム性!


OPUS 地球計画
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スマホの黒い画面に広がる無限の宇宙を探索せよ!

「地球が神話の中の存在となった数十万年後、人類は再び自分の故郷へ帰る為に、「地球」探しの旅に出た…」

これが「OPUS 地球計画」のゲーム概要です。

なんとも壮大なストーリーを擁していますが、ゲーム内容もその広大さを裏切らないほどに深淵!

スマホの中で無限の広がりを見せる宇宙空間をさまよって、いろいろな惑星を見つけていきましょう。

OPUS 地球計画

ゲーム中に存在する惑星もまた実際の天体と同様に、名も無き星々があなたからの発見を待っているのです。

それらの星は見つけることで自分だけの名前をつけていくことができます。

これは天体マニアでしたらおなじみのことですが、惑星の発見というワクワク感に加えて自分だけの星として命名できる喜びは、いわゆるRPG的なものとは違った新しい冒険の楽しさを提供してくれています。

そんな星々を探すために、漆黒の宇宙に点在する無数の星探しへと駆り立てられるのです。

そしてその操作もタップとスワイプだけの簡単操作であることもベリーグッド!

OPUS 地球計画

サクサクとした軽快操作で天体観測を思う存分に堪能してください。

そして、ぜひとも「地球」をその目で探し出しましょう。

ぜひとも味わってほしい極上のSF感!

本作はいわゆる50~70年代のSF感&あふれるロマンに満ち満ちた、味わい深い物語にも大きな特徴があります。

OPUS 地球計画

楽しみを奪いかねないのでここでは多く語りませんが、ストーリーがとにかく秀逸!

「ロビー」さながらのロボット「エム」と共に、広大な惑星に取り残された心地よい寂寞感はぜひとも味わって貰いたいところです。

映画でしたらもちろん「禁断の惑星」そして「2001年宇宙の旅」、小説でしたらアイザック・アシモフあたりを好むのでしたら、確実に心の琴線に触れることうけあいです。

さあ、あなたも「エム」といっしょに広大な宇宙の海原へと旅立ちましょう!

なお、auスマートパス版では通常版で有料になっている追加ストーリー分245円、ストーリー補完要素であるイヌ、ネコ、エムのアンテナ分600円(各200円)が無料になります。





OPUS 地球計画
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 OPUS 地球計画
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Sigono Inc.
レビュー日 2017/02/06


関連記事



アドベンチャーカテゴリの最新記事

『静江2 ~無限回廊からの脱出~』マジで怖い!リアルなホラー脱出VRゲーム
『ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ』古代遺跡探検!脱出パズルアドベンチャー!
『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』死に続ける少女と旅をする短編ノベルゲーム
『お嬢様はご機嫌ナナメ』萌えゲーアワード・純愛系作品賞・金賞作品
『終わる世界とバースデイ』終末予言!?恐怖と感動の名作アドベンチャー

ゲームカテゴリの最新記事

ポケモンGO:チェリムなどシンオウ地方の新ポケモンが追加。3つの新ルアーモジュールも
『静江2 ~無限回廊からの脱出~』マジで怖い!リアルなホラー脱出VRゲーム
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者:事前登録20万人突破!西木康智による新曲を公開! 30万人突破時の特典発表!
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED:にて、4月13日を暁切歌の誕生日としたキャンペーンを4月13日0
00より配信開始
ミニ四駆:バンダイナムコエンターテインメントが「ミニ四駆 メディアミーティング2019」にて「ミニ四駆」ゲームアプリの制作を発表!

ニュースカテゴリの最新記事

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE:大人気コミック『北斗の拳』のスマホゲームが配信決定!
LINE:台湾の人気コミックエッセー作家「ジェイジェイ」さんのLINEスタンプを販売開始
LINEマンガ:オリジナル作品『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』の実写ドラマ化が決定!
ログレス物語(ストーリーズ):クローズドβテスト募集開始!!
LINE:新機能「ストーリー」を本日よりタイムラインで提供開始


タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る