Android(>アンドロイド)ニュース

2017/03/4 Android(アンドロイド)ニュース

NTTドコモは先月開始したスポーツ動画の見放題サービス「DAZN for docomo」において、2月25~26日の間にサービスを利用できない問題が発生したことを発表しました。

奇しくもこの日はJリーグ開幕ということもあり、楽しみにしていたユーザーには落胆舌人も少なくはないと思いますので、ドコモではそれらのユーザーに対してのサポートすることも発表していますので、ここではその点も含めて紹介いたします。

サービスの障害について

この問題が発生したのは2月25日のこと。

そして前述したとおり、この日はJリーグの開幕日とたって、J リーグの試合鑑賞を楽しみにしていたユーザーからは不満の声が漏れ聞こえていたようです。

そのことを受けてNTTドコモは25~26日に同サービスを利用できなかったユーザーに対して500円分のdポイントを進呈することを発表しました。

その他発表について

このポイント進呈の提供方法や時期については現時点では明らかにされていませんが、ポイントには6か月間の利用期限が設けられていることは(なぜか)発表されています。

該当者は今後の続報に注目しましょう。

なお、今回発生した障害については以下にもまとめておきますので目を通してください。

対象となるユーザー
2017年2月25日(土曜)~26日(日曜)に、「DAZN for docomo」にログインしコンテンツの視聴操作をしたユーザー

ユーザー対応について
dポイント500ポイント

ユーザー問い合わせ先
・ドコモインフォメーションセンター(受付時間 : 午前9時~午後8時)

・ドコモの携帯電話からの場合 … (局番なしの)151

・一般電話などからの場合 … 0120-800-000

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る