江崎グリコ:ポッキーやプリッツのパッケージにスマートフォンをかざしてスヌーピーを捕まえよう!

[PR記事]

 
そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~
価格:無料
開発:江崎グリコ


世代・時代を超えて親しまれているスヌーピー。

そんな人気キャラクターとこれまた国民的スナックとしておなじみの江崎グリコの「ポッキー」や「プリッツ」がコラボレーション!

話題の技術ARを導入したスマホアプリをリリースしました。

どのようなアプリなのでしょうか?
さっそく紹介いたします!

春のポッキー・プリッツキャンペーンアプリ

江崎グリコは4月4日、同社定番のお菓子「ポッキー」や「プリッツ」とスヌーピーやピーナッツなどのキャラクターをフィーチャしたARアプリ「そとポ! そとプリ! ~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ! ~」をリリースしました。

本アプリは、春のポッキー・プリッツキャンペーン「2017年そとポ!そとプリ!」の一環で提供されたものです。

アプリを起動してピンの立っている場所に移動し、キャンペーン中に販売されるスヌーピー絵柄のポッキーやプリッツのパッケージにスマートフォンのカメラをかざすとパッケージからスヌーピーなどのキャラクターが飛び出しますので、それをパッケージのシルエットに合わせてキャッチ!

そのプレイ感覚は「ポケモンGO」に近いものがあり、見つける楽しさとコレクションする充実感を満喫することができます。

たくさんのスヌーピーをゲットしましょう。

全種類を捕まえられるかな!?

アプリに登場するキャラクターは全32種類。

プレゼントや壁紙がもらえます。

その他詳細について気になる方は、下のリンクから公式サイトでチェックしてみてください。

■ニュースソース
公式サイト




そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~
価格:無料
開発:江崎グリコ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~
対応OS
提供元江崎グリコ
レビュー日2017/04/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者