Google:服飾系の画像検索でファッションコーディネイトまで提案!

[PR記事]

 

日々進化し続けていつ検索エンジンですが、その急先鋒として常に業界をリードしているGoogleが、「スタイルアイデア」をAndroid用のGoogleアプリに追加!

「スタイルアイデア」とは検索結果がファションアイテムのコーディネイトを提案してくれるというもので、現在その機能の追求が日々なされている画像検索を用いた機能です。

画像検索との相性抜群!

検索機能としては文字情報やリンクではなく画像であるほどに効果の高いワード言うものは存在しますが、ファッションはその最たるものではないでしょうか?

しかも、単に画像が羅列されるというだけではなく、検索する人にとって即時性のあるファッションスタイルを提供してくれるのですから、これはすごい!

例えば上の写真ですと、「ベージュ色 女性用バッグ」で画像検索した結果なのですが、まずはベーニュのバッグがヒットして、その画面を更に下へスクロールすると「StyleIdeas」という項目でバッグを持つモデルなどの写真がギャラリー形式で表示されます。

その画像を参考にアレコレ考えましょう!というのがGoogleからの提案です。

この画像検索機能についてはまだまだ幅と伸びしろが有るだけに、今後はどのような活用をされていくのかも注目したいところですね。

ゲームであれば攻略動画がヒットしたり、料理でしたらレシピなどなど・・・そんな活用ができる日は目の前かも!?

■ニュースソース
公式ブログ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者