Android(>アンドロイド)ニュース

2017/04/28 Android(アンドロイド)ニュース

格安シムの台頭でユーザーの選択肢が広がり、大手三大キャリアもあの手この手でいろんなプランを展開してきています。

先日はソフトバンクの「ギガモンスター」に関する話題を扱いましたが、今回はNTTドコモに関するトピックを紹介いたします。

NTTドコモが新料金プランを発表!

NTTドコモは、新料金プランとして「カケホーダイ&パケあえる」の新プランと新機能を発表しました。

この新プランは、5月24日から提供が開始されます。

今回の発表された内容によれば、安さ重視と使い込み重視の両極端なプランを用意しているとのこと。

「カケ・ホーダイ」や「カケ・ホーダイライトプラン」よりも安い月額980円で家族グループ内の通話が無料になる通話プラン「シンプルプラン」の提供、そしてもう一方は月額13,500円で30GBのデータ通信量を家族グループで分け合える「ウルトラシェアパック30」、そしてシェアパックの分割請求の対象者を指定できる新機能やシェアグループの子回線に利用データ量の上限を設定できる新機能が提供される予定です。

なお、シンプルプランは家族以外への発信の場合に20円/30秒という割高な通話料が発生しますが、シェアグループの子回線の場合だとspモード利用料とシェアオプション定額料を入れても月額1,780円からという従来よりも安い料金で運用することができます。

また、「ウルトラシェアパック30」は既存の「ウルトラシェアパック15」に1,000円をプラスするだけでデータ通信量が2倍に増えるのでパソコンではなくスマホメインで利用しているユーザーでしたらかなりお得といえそうですね。

■ニュースソース
公式サイト






関連記事



タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る