Android(>アンドロイド)ニュース

2017/05/1 Android(アンドロイド)ニュース

ドコモユーザーでしたらおなじみの「ドコモポイント」ですが、5月10日からは「dポイント」に移行することが発表されました。

長らくドコモを利用しているのでしたらけっこう溜まっていることと思いますので、気になるユーザも少なくはないでしょう。

それではさっそく本件の概要を説明いたします。

「ドコモポイント」が自動的に「dポイント」へ移行

気がつけば溜まっていることの多い「ドコモポイント」。

念のために説明しますと「ドコモポイント」とは、携帯料金の支払いで貯まっていくポイントのことです。

このポイントは、ドコモショップなどでの端末購入時やアクセサリーの購入時に使用することができます。

そして、「ドコモポイント」と似たようなサービスとして後に同社がスタートした共通ポイントサービス「dポイント」があります。

今回の発表はこのサービスの一本化にあり、見出しにありますようにそれまで溜まっていた「ドコモポイント」が「dポイント」へと移行するというものなのです。

5月10日に自動移行

今回の発表内容は「dポイントクラブ」のユーザーを対象とし、現在保有している「ドコモポイント」を5月10日に「dポイント」へと自動で移行します。

この移行のメリットとしては、「dポイント」になることで、ドコモ以外のお店での買い物にも利用できることにあります。

これならポイントの利用価値は一層高まりますね。

そして気になる移行レートについても、1ドコモポイント=1dポイントと等価ですので、こちらもご安心を!

なお、一部のドコモポイントの有効期限は2017年5月末までとなっていますが、dポイント化すると2018年5月末にまで延長しますので、有効期限付きのポイントがある場合はご注意を。

詳細は最寄りのドコモショップで確認するようにしてください。

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る