weawow:写真家による美しい写真を使った天気予報サービス「weawow」にマーケットプレイス機能が追加! Androidアプリも公開

 
weawow
価格:無料
開発:weawow


外出時にチェックしておきたいものの一つにある天気予報。

現在ではテレビや新聞に変わるものとしてスマホでの利用も一般化しつつありますが、今回紹介するのはそんな天気予報アプリのひとつ「weawow」です。

ネットサービスの天気予報というと多くの人が真っ先に思い浮かべるのは「美人時計」ではないでしょうか?

「weawow」においても、それとはまた違う切り口で「見るのが楽しくなる天気予報」アプリとして注目を集めています。

どうせならお気に入りのイメージで

本アプリ「weawow」は、ユーザーからの写真投稿を基にしたビジュアルで伝える天気予報サービスです。

従来のようなテキストメインのものとは違って、各地の天気の状況を美しい写真で紹介。

晴れや曇り、雨や雪のときの美しい景色、暑いときや寒いときの情景などがベストな写真でダイレクトに想像することができる利点があります。

それも写真は毎日変化していきますので、「情報を知る」だけではなくプラスアルファ要素として「見る楽しさ」が加わっていることが特徴でしょう。

さらにユニークな点としてあるのが、ユーザーが撮影・投稿した写真は、同サービスを通して販売することもできます。

こちらの報酬については75%もの収益を得ることが出来ますので、人によっては趣味と実益にもなりそうですね。

また、合わせてAndroidのアプリも公開しましたので、本サイトユーザーで気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう?

アプリ概要

世界各地の天気予報を美しい写真とともにチェックすることができます。

世界約60,000の都市、今後の2週間分の天気予報を配信しており、3時間ごとの気温、降水量、湿度、気圧、風速、風向きなど、基本となる天気情報も充実しています。




weawow
価格:無料
開発:weawow





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名weawow
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元weawow
レビュー日2017/05/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者