2017/05/18 Androidマーケット

ブームも一旦落ち着いた感があるとはいえ、まだまだ多くのトレーナーから絶大な支持を受けている人気スマートフォンアプリ「ポケモンGO」。

この度久々となるキャンペーン情報が舞い込んできましたので紹介いたします!

みんなはどれだけ歩いた!? 全トレーナのトータル距離はなんと!

「歩く」そして「探す」というゲーム性を持つ本作ですが、みなさんはどれだけの距離をゲームに費やしましたか?

そこそこに楽しんでいる人でしたら、結構な距離になっているのではないかと想いますが、そうなると気になるのが「全トレーナーだとどうなるの?」ということかと思いますが、オフィシャルの発表によるとポケモンGO全ユーザーが歩いた総距離は、去年の12月に冥王星までの距離を超えたとのことです。

う~ん、これはちょっとすごいですね! そしてその距離は今、太陽系をも越えようとしているのです。

5月11日時点では、総距離は158億キロ超とのことですが、冒険はまだまだ続くことを考えるととんでもないことになりそうですね。

「アドベンチャーウィーク」を開催

さて、ここからが本題。

もっと冒険に出てもらいたいということから運営では、5月19日早朝から5月25日まで「ポケモンGOアドベンチャーウィーク」の開催を発表しました。

これは冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップでは通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになり、「ショップ」では「モンスターボール」を半額で販売します。

そして「アメ」についてもいつもの4倍の早さでを見つけてくれ、オムナイト、カブトなどの化石から復活したといわれている「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンがいつもより多く出現する可能性があるとのことです。

新しいきせかえアイテム「探検家の帽子」も登場し、さらに期間中であれば、なかなか見つからない「プテラ」も見つかるかも!?

なにはともあれ、明日からはいつもよりも張り切って冒険へ出かけましょう!

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.57.2
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/05/18


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る