auスマートパス対応アプリ

『しまじろう for au』しまじろうの動画が見放題! 毎月10本更新! 壁紙もいっぱい!

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • auスマートパスだけのアプリ!
  • しまじろうのアニメ動画を毎月10本ずつ見放題で視聴できます!
  • しまじろうの壁紙もゲットできます! しかも毎月追加!

しまじろう for au

 

『しまじろう for au』の概要

『しまじろう for au』は、人気キャラクターである『しまじろう』のアニメ動画を毎月10本ずつ見放題で視聴できて、さらには壁紙もたくさんゲットできるアプリです。特に壁紙は数え切れないほどの種類があり、毎月追加されますし、その季節に合ったデザインのものも用意されるなど、新作の追加をワクワクと待ちたくなるほどのコンテンツです!

ただ、このアプリは『auスマートパス』『auスマートパスプレミアム』限定なので、ドコモやソフトバンクなど他社のスマートフォンの人は楽しむことができません! 他社のユーザーには残念ですが、逆にauの方には嬉しい限定コンテンツだと言えます!

 

しまじろうのアニメ動画が見放題!

しまじろうのアニメ動画を毎月10本視聴できます。視聴できる動画は、過去にテレビ番組として放送された作品ですが、今となっては視聴機会を得られにくい昔のものなので貴重です。それでいて今見ても楽しめる内容です!

例えば5月に視聴できる動画は下に掲載したリスト画像の通りです。

1話の長さは約10分なので、気軽に視聴できます。夜寝る前にお母さん、お父さんと一緒に見てもいいし、お子さんが好きな時間に気軽に自由に楽しんでもいいでしょう。10分ずつなので、キリよく止めることができて、ちょうどいい長さではないでしょうか。1話が30分とか1時間あると、「あとちょっとで終わるから」「あとちょっと」と続いてキリがないですからね。

動画は毎月10本ずつ入れ替わる形で更新されますので、6月になると上に掲載したリストの動画は全てが変わってしまいます。毎月しっかりと全部忘れずに見ておきたいところです! とはいえ、実は3ヶ月ごとに初期配信の作品に戻ってしまいますので、見忘れても時間が経てば再び視聴できるチャンスが訪れます。

もし全ての作品を飽きるほど視聴してしまっても壁紙もあります!

 

しまじろうの壁紙がたくさん!

動画を視聴できるだけでなく、しまじろうの壁紙もゲットできます! しかも、数え切れないほどの種類があります! 壁紙はアプリからホーム画面の壁紙として直接設定することもできますし、一旦スマートフォンに保存(ダウンロード)することもできます。気に入った画像があれば、とりあえず保存しておくことをオススメします!

上の画像の左側は実際にホーム画面の壁紙として設定してみたところです。右側は保存して、スマートフォンのギャラリーアプリで表示したところです。

この壁紙は5月ならではの鯉のぼりが描かれていますが、このように季節イベントなどに合わせたデザインのものがありますので、毎月新しい壁紙が追加されるのが楽しみです!!

 

通知設定をしておこう!

通知設定があるので、できればONにしておきましょう! 通知をONにしておけば、動画や壁紙の更新情報が届きます! 設定状態を示すボタンの判別がつきにくいかもしれないので、説明しておきます。「Push通知をONにする」ボタンをタップすると、上の右側の画像のように確認メッセージが表示されますので、「OK」ボタンをタップしてください。設定が完了すると、「Push通知をONにする」ボタンの背景がグレーに変わります。グレーになればOKです。

 

まとめ

とてもシンプルなアプリで、しまじろうの動画と壁紙を楽しめます! 使い方も簡単なので、小さなお子さんでもすぐに使い方を覚えられるはずです。動画については、一ヶ月で10本なので、ガンガン見るとすぐに終わってしまいますが、しまじろうファンのお子さんの場合は、何度も何度も繰り返し視聴すると思います。もし飽きたとしても、壁紙の数が非常に多いので、壁紙を楽しめます。

いずれにしても、auスマートパス、auスマートパスプレミアムに加入している場合は、追加課金なく楽しめますので、オススメです!

ちなみに、アプリをインストールするには、「auスマートパス」アプリを起動して、「アプリ」タブを開いて、「カテゴリ」→「ベビー・キッズ」と進むか、「しまじろう」で検索すればOKです!



しまじろう for au



アプリ名しまじろう for au
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.8
提供元サイバード
レビュー日2017/5/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者