Rakuten Music:洋楽2,000万曲以上の楽曲追加を開始!

[PR記事]

 
Rakuten Music
価格:無料
開発:楽天


国内最大手のショッピングモール運営をはじめ、球団の運営から格安シムまで手広く事業を展開している楽天の定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」。

同サービスはとりわけ膨大な収録曲数に大きな特徴があるのですが、本日から随時2,000万曲以上の洋楽を追加することを発表。

2017年秋頃には同サービスの楽曲数として約2,600万曲の提供を目指すというのですから、これはすごいですね!

それではさっそくサービスの詳細を見てみましょう!

一生聴いてもい聴ききれない!?数で選ぶならこれ!

先に紹介しましたように「Rakuten Music」において洋楽中心に随時新曲を追加していき、2017年秋頃には約2,600万曲の提供を目指します。

2016年8月にサービスを開始した時点では、J-POPの最新ヒット曲から洋楽の名盤・名曲まで約600万曲を提供していましたが、今回の楽曲追加によりユーザーは、専用アプリから、MobyやJack Johnson、Chance the Rapper、Franc Ocean、Anderson .Paakなど、幅広いジャンルの海外アーティストの洋楽を楽しむことができるようになります。

追加される楽曲は、世界34カ国で音楽ストリーミング配信サービス「Napster」を運営している米国Rhapsody International Inc.から提供を受けるものです。

ストリーミング配信において、多くのノウハウを持つ同社との連携により、同アプリの利便性向上を目指します。

しかも同社が日本で楽曲提供に関する提携をするのは、今回が初めてとのことですので、「Rakuten Music」でしか視聴できない楽曲も多くありそうですね。

お得なキャンペーンも展開!

このたびのRhapsody社との連携を記念して、6月8日(木)から6月30日(金)の間、同社提供により新たに追加される楽曲を含む「Rakuten Music」が作成したプレイリストを再生したユーザーに、「楽天スーパーポイント」をプレゼントする「Power To The洋楽」キャンペーンを実施します。

「ポップス」や「クラブミュージック」などジャンル別の5つのプレイリストに各100曲が選曲されており、各プレイリストから1曲を再生するごとに「楽天スーパーポイント」1ポイントをプレゼントされます。

ただし、期間中に付与されるポイントの上限は一人あたり300ポイントで、同一楽曲の再生につき付与されるポイントの上限は1ポイントです。

1曲の再生とは、31秒以上の再生が対象です。

また、ポイントの付与は2017年8月下旬を予定しています。

キャンペーンの詳細につていは、専用アプリの「NEW」ページのトップ画像、「お得なキャンペーン」欄、または「ニュース」欄のいずれかから6月8日より確認することができますので、気になる人はチェックしてみてください。

■ニュースソース
公式サイト




Rakuten Music
価格:無料
開発:楽天



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Rakuten Music
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元楽天
レビュー日2017/06/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者