2017/06/7 Androidマーケット

ここ最近大きなトピックのなかった「ポケモンGO」ですが、近々大きなアップデートが行われるとのリークがありました。

海外のニュースサイトでは炎・氷タイプイベント情報が噂されるなど、気になる情報もちらほらありますけれど、今回は信憑性の高い話題のみを紹介いたします。

アップデート情報

公式ツイッターではアップデートの情報が告知されましたが、詳細については不明瞭。

その為具体的にどこがどう変更されたのか? そしてその内容についてはどのようになっているのか非常に気になるところでしょう。

というわけで、今回はアップデートの詳細について掲載します。

例によって海外サイトのマニア様で解析したようですが、向こうのユーザーはこういうことをするのが好きな人が多いですね(笑)

して、アップデートの内容ですが、その大部分がバグフィックスとのことで、新機能の追加などではないようです。

PTCエラーを対策

今まではPTC(ポケモントレーナークラブ)アカウントのみアプリにログインできないという不具合などが発生していましたが、今回のアップデートによりアプリが落ちることなどが少なくなったとのことです。

その他変更点

その他の修正や追加されている点については以下の通り。

・GOプラスの接続が改善されています。

・ジム間でスワイプすると落ちるバグを修正しています。

・アンドロイドのバージョンを取得するコードが発見。

などです。

なお、最後の「アンドロイドバージョンを取得するコード」については、現時点で何に使用されるかは不明とのことです。また、こうなるとiosの置いてけぼり感も非常に気になりますね(笑)

これはアップデートのこけら落としのようなもので、来るべき大型アップデートへの序章なのでしょうか?

いずれにせよ新しいニュースをキャッチしましたらこちらで紹介しますので、お楽しみに!

■ニュースソース
公式ツイッター





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.57.2
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/06/07


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る