2017/06/9 Androidマーケット

「ポケモンGO」が配信から一年を迎えます!

リリース直後の昨夏のフィーバーぶりは、これまで配信されてきたスマホアプリの中でも記憶に残るほの「事件」といっても過言ではないでしょう。

それだけに配信直後から今日までプレイしているトレーナーにとっては、感慨深いものがあるのではないでしょうか?

そして配信会社では、この1周年を記念するキャンペーンを展開することを発表しました。

1周年記念キャンペーン概要

この一年の間に、世界累計ダウンロード数が7億5千万回を数えるほどの人気ぶりを博している「ポケモンGO」。

未だ新規トレーナーの参加も著しく、もちろん継続プレイしているユーザーへの感謝の気持ちを込めて、全ポケモントレーナーと一緒に思い切り楽しめるイベントを企画しています。

イベントやキャンペーンは今後数ヶ月の間にいろいろと行われるようで、新しい機能やゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなど、家族や友達と一緒に出かけたくなるような企画を盛り沢山に用意。

まず、ゲーム内では、北半球は熱い夏、南半球は寒い冬が到来し、これから変わる季節を予感させるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を6月14日から開催します。

このイベント期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現し、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを上手に投げることで得られる、「Nice!」「Great!」「Excellent!」などのボーナスXPがいつもよりもアップします。

また、「しあわせタマゴ」のセールも実施!

このイベントは6月20日までを予定しています。

さらに、ゲーム外のリアルワールドでのイベントも開催されます。

残念ながら海外でのお話ではありますが、イベントは7月22日、イリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにて行われます。

今後日本でも開催されるかもしれませんので、こちらについても首を長くして待ちましょう!

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/06/09


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る