スマホゲームで勉強できるApplicationXStudy AppliS:ゲーム感覚で勉強できる! スマホゲーム連動型参考書が誕生!

[PR記事]

 

まさに昨今の事情にマッチしたスマホアプリが誕生しました。

それがここで紹介する『スマホゲームで勉強できるApplicationXStudy AppliS(アプリケーションXスタディ アプリス)』。

どうせなら楽しく勉強したいとは誰もが思うことなだけに、これはスマホユーザーの中高生には朗報になりそうですね!

これからの勉強はスマホ片手にゲーム感覚で!

勉強の敵!?「ゲーム」を味方につけた逆転発想!

株式会社学研プラスは、中学生向け参考書『スマホゲームで勉強できるApplicationXStudy AppliS(以下『アプリケーションXスタディ』)シリーズの配信を開始!

ゲームはキャラクター同士のやり取りを読み進めていくアドベンチャースタイルを採用しており、柱となる物語は、特殊能力をもつ7人の中学生と謎の転校生が、悪の科学者に立ち向かうという任務を言い渡される……というラノベテイスト。

まさに中高生のユーザーにはジャストミートな内容に仕上がっています。

豪華声優陣&人気作家が参加!

ゲームの肝となるシナリオは、テレビアニメ「名探偵コナン」などの脚本を手掛けた実力派作家集団・ハイボリュームの利波創造氏らが担当し、描かれたキャラクターを生き生きと表現するのはテレビアニメなどで活躍する竹達彩奈さんや柿原徹也さんなどの豪華声優陣。

物語の続きが気になり、また親しみのある声優に語りかけられることでプレイのモチベーションを高め、気がつけばゲームの攻略進度に応じて勉強も身につくというまさに一挙両得なアプリなのです。

【キャスト一覧】
星川霞(CV.竹達彩奈)/真田優也(CV.柿原徹也)/上杉凛(CV.鬼頭明里)/伊達翔吾(CV.石谷春貴)/石田しおり(CV.咲々木瞳)/九鬼武大(CV.坂泰斗)/花山院渚(CV.桑原由気)/今川賢介(CV.堀江瞬)/ペンギン先生(CV.高森奈津美)/明神冬樹(CV.杉崎亮)/桜小路慶彦(CV.関幸司)

アプリは無課金! じっくりと取り組もう!

本ゲームアプリでは、基礎から発展レベルまでの選び抜かれた問題を約6000問を収録しています。

英語・数学・理科・社会・国語の5教科の1年分の要点が1冊にまとまっていますので、従来の参考書などのようにバラバラではなく、一つのアプリでいろいろと学べる利点も併せ持ちます。

なお、アプリは買い取り形式で課金は一切ありません。 

じっくりと腰を据えてゲームと勉強に取組みましょう。

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者