ミラクリエ:投稿サイト「ミラクリエ」が世界2000万ダウンロード超えの総合ニュースアプリ「NewsRepublic」と提携を開始。

[PR記事]

 

投稿サイト「ミラクリエ」は、国内・国際ニュース速報アプリ「NewsRepublic」の公式提携メディアとなり、投稿作品の配信を開始!

「ミラクリエ」の特徴が最大限に活かされ、これまで以上に魅力的で使いやすくなりました。

「ミラクリエ」とは?

漫画・小説・イラスト作品の投稿の他に、企業が制作したオリジナルキャラクターを一般のクリエイターに貸し出す「カシキャラ-Pro」を主力コンテンツとする投稿サービスです。

カシキャラ-Proを使った作品は販売も可能で、作品が購入されると所定のクレジットがキャラクター運営会社に支払われます。

また、仲間と一緒に創作が楽しめる「Doshi(ドーシ)」からは、グループで創作した作品やイベント情報など、個性あふれる作品が、RSSを通じてアプリから配信されます。

「カシキャラ-Pro」の概要

「カシキャラ-Pro」とは、ビジネス会員が登録(無料)したオリジナルキャラクターを、一般のクリエイターに向けて貸し出すコンテンツサービスです。

借りたキャラを使って、漫画・小説・イラストなどの二次創作が楽しめて販売も可能です。

お気に入りのカシキャラ-Proを使った作品は、投稿者が自由にSNSなどを利用して宣伝・拡散を行えます。

また、作品販売で得られた利益の中から、所定のクレジットをキャラクターを運営する作者、もしくは企業に支払う事で、キャラクターと運営の両方を応援することができます。


▲カシキャラにご登録中のキャラクター (右側、アニメ“ずんだホライずん”主人公「東北ずん子」左側、企業萌えキャラグランプリ受賞「ジスたん」)

「NewsRepublic」概要

この度提携することになった「NewsRepublic」とは、世界で2,000以上の公認された情報源からのデイリーニュース速報を取りまとめた総合ニュースアプリです。

全世界2000万ダウンロードを突破、47ヶ国37言語に対応。

学習技術により、読者に応じたニュースを自動でカスタマイズができ、VRデバイスにも対応。

ニュースポータルとして大きなシェアを誇る同サービスとの提携により、「ミラクリエ」はさらに深さと広がりのあるコンテンツへ。

今後の展開にも要注目です。

■ミラクリエ
公式サイト

■NewsRepublic
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者