Google:Googleフォトの新しい共有方法を提供。これまで以上にシェアがしやすくなりました!

[PR記事]

 
Google フォト
価格:無料
開発:google


スマホの快適性や楽しさを格段にアップしてくれるGoogleツール。

今回は、その中でも特に利用頻度が高い「Googleフォト」に新機能が搭載されましたので紹介いたします

Googleフォトで簡単に画像をシェア!

大切な家族や友達とたくさん写真やビデオを撮っても、忙しくて共有するのを忘れてしまうことはありませんか?

特にこれから夏に向けては旅行やキャンプ、バーベキューを始めいろいろイベントを予定している人も多いかと思いますので、写真や動画の管理は大変になりそうですね。

そんなユーザーに向けて、「Googleフォト」では「共有の候補」と「共有ライブラリ」という新機能を追加しました。

「共有の候補」と「共有ライブラリ」について

「共有の候補」は、機械学習を使って共有する写真や動画と、共有する相手の候補を自動的におすすめしてくれるというもの。

「Googleフォト」を開いて、画面の下にある共有中のタブを開くと候補が表示されます。

数回タップするだけで簡単にシェアしたいデータを必要な人と共有することができます。

「共有ライブラリ」は、一部の人とだけ共有したプライベートなデータの扱い時に重宝する機能です。

利用方法は、設定からライブラリを共有する相手を一人選んでから、ライブラリに追加したい写真に写っているモノを指定すればOK!

もちろん、指定せずにデータ全部をそのまま共有することも可能ですので、目的に合わせて利用しましょう。

なお、どの写真を共有しているかが気になったら、メニューの「ライブラリ」から確認することができます。

「共有の候補」と「共有ライブラリ」の機能は、Android・iOS、そしてウェブで順次対応していく予定とのことです。

普段から「Googleフォト」を活用しているのでしたら、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?

■ニュースソース
公式ブログ




Google フォト
価格:無料
開発:google



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Google フォト
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元google
レビュー日2017/07/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者