SARAH:投稿数20万件突破! メニュー単位で投稿・検索ができるグルメアプリ「SARAH」のAndroid版が配信開始!

[PR記事]

 

外食時に見つけた気になるお店って結構ありますよね?

でも、外観からではその味わいまでが想像つかないだけに、もう一歩踏み込めないということも多々あることですが、そんな時に重宝するのがグルメの口コミアプリ。

メニュー単位で投稿・検索ができるグルメスナップアプリ「SARAH(サラ)」が、待望のAndroidアプリとして登場します!

口コミで美味しい店を探している人でしたら、きっと役立つこと間違い無し!

SARAH
価格:無料
開発:株式会社SARAH


「SARAH」とは?

「SARAH」とは、レストランの”メニュー”に対するレビューを投稿・検索できるグルメサービスです。

人気の麻婆豆腐、ポテトサラダ、かき氷などといったメニュー単位でレストランの検索ができるため、全国約200万件のメニューの中からユーザーの好みに合った究極の一皿に出会うことができます。

元は2015年5月にiOS版アプリとして配信を開始。

以降、WEB版を含めて投稿されたスナップ件数は20万件を突破するほどの利用率を誇り、2017年6月にはグルメ雑誌「おとなの週末」との連携を開始。

雑誌に掲載されたメニューをエリアやジャンルごとに、一品ずつ検索・閲覧できることでグルメなスマートフォンユーザーから注目を集めました。

そして今回、満を持してAndroid版の提供がスタート。

Androidユーザーも巻き込んでクチコミ情報の拡充をめざします。

「SARAH」の特徴

■おいしい一品を見つけよう

ユーザーをフォローすると、投稿がタイムラインに表示されます。

みんなのおすすめの一品から食べたいメニューを見つけよう!

■隠れた一品を探そう

オムライスやナポリタンなど、今までのグルメサイトではできなかったメニュー単位での検索ができます。

■今日の一品を投稿しよう

自分の投稿はタイムラインでみんなにシェアできます。

また、マイページでも食べたメニューが管理できます。

■ジャンルごとにかんたん管理

タイムラインや検索画面で見つけた一品は「食べたい」をチェック。

食べたメニューと食べたいメニューをマイページで管理しよう!

■ニュースソース
公式サイト




SARAH
価格:無料
開発:株式会社SARAH



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SARAH
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社SARAH
レビュー日2017/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者