Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, ゲーム, テーブル・ギャンブル

【アプリの特徴】

  • 呼び出し音を好きな音に変えられる「待ちうた」の音源集!
  • 200を超える音源から毎月5つまで無料で利用可能!
  • 芸人ネタをはじめとする多くの面白ネタが大集合!



 

『着ネタコール for auスマートパス』の概要

『着ネタコール for auスマートパス』はAndroidとiPhoneで利用できるWebサービスです。

ただ、「auスマートパス」の会員向けなので、残念ながらドコモやソフトバンクなど他社のスマートフォンのユーザーは利用できません。

auには「待ちうた」(月額100円)というサービスがあります。簡単に説明すると、電話をかけてもらった時に、通話相手に聞かせる呼び出し音(「プルル」という音です)を、自分の好きな音楽やボイスに設定できる、というものです。着信があった時、自分が応答するまでの間、その「待ちうた」の音を相手に聞かせることができます。

ではこの『着ネタコール for auスマートパス』では何ができるのか? というと、200曲(個)以上の「待ちうた」用の音源のラインナップの中から毎月5つまで無料で利用することができます!

まあしょっちゅう「待ちうた」を変える人はそういないかもしれないですが、しょっちゅう変えるのも意外と友達相手だと楽しいんですよね♪

そして、このサービスでは、芸人のネタをはじめとする面白ネタのボイスが集まっています。ぜひ色々聞いて試してみましょう! ちなみにWebサービスなのでアプリのインストールは不要です。

 

試聴と登録はどうやるの?

さて、それでは『着ネタコール for auスマートパス』の試聴の仕方と登録方法をご紹介します!

まずは試聴方法ですが、音源を選び、紹介ページに移動すると「試聴する(無料)」をタップすると「電話」アプリが起動し、特殊な電話番号が入力された状態になります。この状態で「発話」ボタンをタップすると電話がかかり、「待ちうた」を試聴できます。「待ちうた」は呼び出し音(「プルル」音)と同じなので、実際にはまだ相手に電話をかけて通話をした状態ではありませんので通話料はかかりません。そのため安心して試聴できます!

聴き終わったら、普通の電話と同じように終話すればOKです!

では、気に入った音源があれば、どうやって設定すればいいのか? というと簡単です。

先ほど使った「試聴する(無料)」の下に「利用規約」と「利用規約に承諾して、登録」というボタンがあります。「利用規約」ボタンをタップすると利用規約を読むことができます。その下の「利用規約に承諾して、登録」ボタンをタップすれば、「待ちうた」として登録できます!

 

ラインナップをチェック!

『着ネタコール for auスマートパス』のラインナップをチェックしてみましょう!

トップページには「ランキング」がありますので、まずはランキングからチェックしましょう! どんなネタが受けているのか? 人気なのか? は、ランキングを見れば一目瞭然ですからね♪ ちなみにランキングはトップ10とかトップ20とかに絞ったものではなく、結構な数が人気順で並べられていますのでチェックしやすいと思います。

意外と上位には芸人ネタじゃなく、様々な面白ネタが並んでいます。実際に試聴するとビックリするようなものばかりなので結構面白いです。おそらく電話をかけてきた相手は驚くでしょうね。場合によっては焦って切ってしまうかもしれませんが……。

内容や相手のカテゴリ別に探すこともできます。

内容だと「新着」「うた系」「バカ系」「再現系」「考える系」です。ちなみに「うた系」は人気曲とかの歌そのものじゃなくて本当に「うた系」というだけのネタコールです。チアガールの応援コールとかコール民謡音頭とか、やっぱり「ネタ」なので、結局のところどのジャンルを選んでも「面白ネタコール」であることには変わりありません。

相手のカテゴリ別だと「ともだち用」「好きな人用」「嫌いな人用」「仕事用」と分かれていて結構使いやすいです!

 

まとめ

結構な種類のネタコール音源が揃っていますので、「auスマートパス」の会員の方はチェックしてみましょう! 「待ちうた」を設定している人に電話をかけた時にはちょっと驚くと思います。その「待ちうた」を自分に電話がかかってきた時に「面白ネタ」に設定できてしまうので、かなり驚かせることができると思います。

まあ、家族や友達以外に聞かれると、ちょっと驚かれるだけでは済まないかもしれませんので、その辺りはご注意ください!







関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

『Sweet Snap』沢山のエフェクトで可愛く自撮り&後加工!
電子マネー比較2020!おすすめの電子決済アプリ人気ランキングTOP5
Simeji:ファイナルファンタジーシリーズ タクティカルRPG「WA OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」と期間限定コラボ
LINE:『ツムツムスタジアム』がApp StoreとGoogle Playで事前登録開始!
サクラ革命~華咲く乙女たち~:スマートフォン向けに2020年内配信

ゲームカテゴリの最新記事

テイルズオブクレストリア:3Dショートアニメーションが10月18日に公開決定!
五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。:事前登録者数30万人突破!
二ノ国:Cross Worlds:公式サイトオープン!Amazonギフト券のコードが抽選で当たるTwitterキャンペーンも開催中!
三国志大戦M:1周年大感謝祭&大型アップデート
『パチスロ ゴッドイーター』演出やモードをリアルに再現!物語も収録!

テーブル・ギャンブルカテゴリの最新記事

『パチスロ ゴッドイーター』演出やモードをリアルに再現!物語も収録!
『CR大海物語4』人気機種をお金を掛けずに手軽に楽しめる!
『銀星将棋』定番将棋ゲーム!棋譜の保存・読込も可能!
BB-TAN for auスマートパス:auスマートパス「アプリ取り放題」「厳選コンテンツ」にて提供開始!
『ビリヤード for au』ルール解説付で初心者も安心!物理演算でリアルなビリヤードアプリ!


タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る