ソラとウミのアイダ:広井王子氏を原作・総監督の注目タイトルが事前登録者数20万人を突破!

[PR記事]

 

広井王子氏が原作・総監督を務めることで話題のスマートフォン用ゲーム『ソラとウミのアイダ』の事前登録者数が20万人を突破!

製作者のネームバリューも去ることながら、女の子のビジュアルや宇宙漁業アクションゲームというかなり気になるゲーム性も含めて多くのユーザーから注目を集めています。

今回は現時点で手に入る事前登録の特典内容と、ツイッターを活用したキャンペーンが展開されましたので、さっそく紹介しましょう!

なお、『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

事前登録者数の20万人突破記念!

株式会社フォワードワークスが2017年10月上旬より配信予定の『ソラとウミのアイダ』の事前登録者数が20万人を突破。

それを記念して「虹玉」1,200個と守護神「吉祥天」の進化素材を配信開始から7日以内にログインしたプレイヤー全員にプレゼント!

また、『ソラとウミのアイダ』公式Twitterでは、フォロー&リツイートキャンペーン第4弾を本日から開始しましたので、こちらのキャンペーンも併せて利用しましょう。

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

■Twitterキャンペーン概要

対象期間中に、『ソラとウミのアイダ』の公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローして対象の投稿をリツイーした人の中から抽選で、JTBトラベルギフト30,000円分を3名様に、宇宙漁業団印の缶詰(宇宙イカ・大王マグロ)2個セットを50名様(缶詰は缶バッジ・ステッカー入)にプレゼント!

キャンペーン期間:2017年8月29(火)~2017年9月11日(月)23:59

対象アカウント:@soraumi_app

対象ツイートはこちら:https://twitter.com/soraumi_app/status/902335305423785984

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは?

『ソラとウミのアイダ』とは、広島県尾道市を舞台に宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げる宇宙魚捕獲アクションゲームです。

本作は、大きくわけて物語を楽しむ「ストーリー」パートと、宇宙魚を捕獲する「宇宙漁業」パートの2つで構成されます。

「ストーリー」パートは、海から魚が枯渇してしまい、宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代に、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長を描きます。

実在する尾道の風景の数々を舞台に、プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、少女たちのコミュニケーションを通じて奥深く、ボリュームのあるストーリーをフルボイスで堪能できるのが大きな特徴です。

そして「宇宙漁業」パートでは、宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。

宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などに上手く当てることで攻撃を行い、簡単な操作で繰り出す派手な攻撃で爽快感のあるアクションを楽しむことができます。

『ソラとウミのアイダ』の事前登録はコチラからどうぞ!

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソラとウミのアイダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フォワードワークス
レビュー日2017/08/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者