ろくでなしBLUES~激闘クロニクル~:人気コミックを題材としたゲームが「コロプラ」で配信を開始!

[PR記事]

 
コロプラ
価格:無料
開発:株式会社コロプラ


株式会社コロプラは、株式会社ビーウェーブが提供するスマートフォン向けソーシャルゲーム『ろくでなしBLUES~激闘クロニクル~』を、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始!

本作は、人気コミックを沸かせたキャラクターたちの激闘を楽しめるカードバトルして好評を博しているスマートフォンアプリ。

そんな話題作が「コロプラ」ならではの位置情報を活用した、新しい楽しみ方を加えて新登場しました。

『ろくでなしBLUES~激闘クロニクル~』とは?

『ろくでなしBLUES~激闘クロニクル~』は、1988年から週刊少年ジャンプで連載されたマンガ『ろくでなしBLUES』のキャラ達がド派手なカードとなってよみがえったスマートフォン向けソーシャルゲームです。

カードバトルに勝ち進むことで原作ストーリーを進めたり、全国のユーザーと勝負をして日本一を競い合うなど、漫画同様にバトルに重点を置いたゲームを楽しむことができます。

主人公の前田太尊や鬼塚、薬師寺、葛西などのおなじみのキャラたちのカードを、原作のコマに忠実にすべてフルカラーで再現!

あの時の感動が鮮やかによみがえります。

さらに、「コロプラ」上での配信にあたっては、位置情報を利用した新機能も導入。

移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できるなどの新しい楽しみを加えていることが大きな特徴となっています。

■ヤンキー学園漫画の金字塔がソーシャルゲームで復活!

「ルーキーズ」や「べしゃり暮らし」などの人気作を手がけた森田まさのり氏のルーツとも言える大ヒット漫画「ろくでなしBLUES」の興奮やバトルのダイナミズムを見事にゲーム化。

原作ストーリーを追体験しつつ、他ユーザーとのタイマンバトルや軍団対抗バトルを楽しむことができます。

また、本作は大きく3つのゲームモードを搭載。

▼ストーリー:道中遭遇する敵を殴り倒していきながら原作ストーリーを進めていくクエストモードです。

▼ケンカ倶楽部:全国のユーザーとケンカで勝負し、日本一を目指していく対人バトルです。

▼チーム抗争戦:チームメンバーとの絆の力が試されるギルドバトルです

この他にも定期的に開催されるイベントクエストではさまざまな限定カード、アイテムを手に入れることができます。

■リリース記念ガチャ実施中!カード+激レアアクセサリー&キング校長をGETしよう!

ゲームのリリースを記念して、リリース記念ガチャセットを販売します。

▼リリース記念ガチャセット内容

1.レインボー10連ガチャチケット
SR以上1枚確定の10連ガチャチケット

2.アクセサリーEXガチャチケット
キャラクターカードに装備できる、激レアなアクセサリーが当たりやすいチケット

3.キング校長ガチャチケット
強化素材、売却素材の「キング校長」が手に入るガチャチケット

©森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社
(C)B-wave Co.,Ltd
(C)COLOPL, Inc.

■ニュースサイト
公式サイト




コロプラ
価格:無料
開発:株式会社コロプラ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コロプラ
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元株式会社コロプラ
レビュー日20167/09/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者