Simeji:翻訳機能をリニューアル!無料版でも提供を開始

 
Simeji - 日本語入力&きせかえ顔文字キーボード
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社


スマートフォン用日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のAndroid版にて、これまで「Simejiプレミアムサービス(月額制)」で提供していた翻訳機能をリニューアルし、無料版での配信をスタート!

これは「Simeji」ユーザーにとって朗報ですね!

また、年内にはiOS版での提供も予定しているとのことですので、iPhoneユーザーはもう少しだけお待ちを!

「Simeji」翻訳機能について

「Simeji」翻訳機能は従来、単語を入力するたびにリアルタイムで翻訳される仕組みでしたが、リニューアル後は翻訳専用の入力欄に文字を入力して「翻訳」ボタンを押すことで翻訳された内容が表示されます。

これにより、海外の知り合いとのやりとりがより便利になる他、SNS上で気になった他言語の発言などを簡単に翻訳できます。

なお、翻訳は日英、日中、日韓、英日、中日、韓日の言語に対応しています。

<利用方法>

1)キーボード上にあるSimejiマークをタップしてメニューを表示、「翻訳」ボタンを選択

2)専用の入力欄が表示され、翻訳したい言語を選択

3)文字を入力し、「翻訳ボタン」をタップすることで翻訳済みの文字を入力できます

■Simeji翻訳機能の特長

・単語レベルから長い文章まで翻訳可能!

ウェブ上にある長い文章や簡単な単語でも翻訳可能です。

文章や単語をコピーして専用入力欄に貼り付け、ボタンを押すと翻訳されます。

・日英と英日の翻訳精度が向上しました!

翻訳機能では、「ニューラル機械翻訳(NMT)」を採用したことで、自然な文章を翻訳できます。

・スピーディーな翻訳

ストレスを感じない程度の速さで翻訳します。(翻訳には通信が必要となります)

■日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」について

Simeji(シメジ)-日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、GooglePlayで最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。

現在はGooglePlayにて、累計約1,625万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。

さらに、2014年9月にはiOS版を提供スタートし、2017年3月時点で1,175万ダウンロードを達成! 

両OS併せて2,800万ものダウンロード数を誇ります。

また今年、AppStore「Bestof2016今年のベスト」ランキング:無料カテゴリにランクインしました。

■ニュースソース
Simejiオフィシャルサイト




Simeji - 日本語入力&きせかえ顔文字キーボード
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Simeji - 日本語入力&きせかえ顔文字キーボード
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元バイドゥ株式会社
レビュー日20167/09/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者