Android(>アンドロイド)ニュース

2017/10/7 Android(アンドロイド)ニュース

株式会社 in Motionが現在開発中の新作スマートフォンゲーム「ねこ島日記」のゲーム内のプレイ動画が初公開されました。

プレイ動画では、ゲーム内のストーリーやパズルの内容、猫ちゃんと猫ちゃんの会話シーン、ストーリー進行における島の変化ついての合計4本となり、『ねこ島日記 公式チャンネル(Youtube)』にて鑑賞することができます。

可愛い猫ちゃんたちとの触れ合うシーンや3マッチパズルの雰囲気をつかむのにはぴったり。

気になる人は、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

また事前登録の報酬情報も掲載しますので、合わせて確認してみてください。

■『ねこ島日記』とは

『ねこ島日記』とは、記憶喪失の青年が猫ちゃんしか居ない無人島で猫ちゃん達との生活を通して、自身の記憶と島の謎を紐解いていくパズルゲームです。

パズルのルールには、同じ色のアイテムを3つ揃えると消すことができる「3マッチ」のシステムを採用しており、各パズルステージをクリアすることでストーリーが進展していきます。

また、ゲームに登場する猫ちゃんは、子猫、ボス猫、やんちゃ猫などとっても個性豊か。パズルを通じて仲良くなると、アイテムを探して持ってきてくれたり、ゲームのストーリーとは別の各猫ちゃんのストーリーも楽しめます。

プレイ動画は合計4本!

今回初公開となる動画では、ゲームルールをはじめ概要をつかむのには最適な内容となっています。

「ねこ島日記」がどのようなゲームなのかをさっそく動画でチェックしてみましょう!

▼プレイ動画(1):「ねこ島日記」 プレイ動画(パズル)

説明:同じ色のアイテムを3つずつ、縦か横に揃えると消える「3マッチ」タイプのパズルゲームです。ステージごとに操作できる回数が決まっており、そこがパズルとしての妙味&頭の使い所となっています。指定の数だけブロックを消すとクリアになります。また、パズルには一匹の猫ちゃんが必ず登場します。パズルをクリアするとその猫ちゃんと仲良くなり、絆レベルが上昇していきます。

▼プレイ動画(2):「ねこ島日記」 プレイ動画(ストーリー)

説明:パズルをクリアすると、★(星)が手に入ります。その★(星)を使って、各タスクをこなしていくことでストーリーが進行します。ねこ島日記は、記憶喪失の主人公(男女)の記憶と、ねこ島の謎を明らかにしていくことがゲームの主目的になります。

▼プレイ動画(3):「ねこ島日記」 プレイ動画(チビの物語)

説明:各猫ちゃんと繰り返しパズルを遊ぶことで、絆レベルが上昇します。その絆レベルが一定レベルになるごとに、各猫ちゃんの「サブスーリー(猫ちゃんと猫ちゃんの会話)」を見ることができます。猫ちゃんのプライベートを堪能しましょう!

▼プレイ動画(4):「ねこ島日記」 プレイ動画(島の変化)

説明:ねこ島は手付かずの無人島なので、あらゆる場所が荒れ果てています。ストーリーを進行させることで、落ち葉を片づけたり、コテージを修繕したりして、主人公が住める環境を用意していきます。また、ストーリーを進行し続けると、未開となる新たなエリアに進むことができます。

◆「ねこ島日記」事前登録3大キャンペーン!実施概要

「ねこ島日記」では、現在事前登録キャンペーンを展開中です。

スタートダッシュを決めるのでしたら、なにはともあれ事前登録を!

(1)登録だけで 5,000 円分のストアカードにゃん!

『ねこ島日記』公式 Twitter、公式 LINE アカウント、メールアドレスのいずれかで事前登録したユーザーの中から抽選で 22 名に、5,000 円分のストアコードをプレゼント!

※また、この 3 つの方法で事前登録すると、抽選チャンスが 3 倍となります。

・期間:2017 年 9 月 29 日(金)12:00~事前登録終了時

(2)登録数に応じて豪華賞品にゃん!

事前登録の合計人数に応じて、ゲーム内コインを最大6,000コイン分サービスリリース時に全員プレゼントや、リアル賞品「ロボット掃除機」「ヘリクルーズチケット(ペア)」を抽選でプレゼントされます。

・期間:2017 年 9 月 29 日(金)12:00~事前登録終了時

(3)今なら!フォロー&RT でストアカードにゃん!

『ねこ島日記』公式 Twitter のアカウントのフォローと、指定の文言のリツートしたユーザーの中から抽選で 5 名様に 5,000 円分のストアカードをプレゼントされます。

・期間:2017 年 9 月 29 日(金)12:00~10 月 6 日(金)23:59<予定>

■ニュースソース
公式サイト

公式Twitter

公式LINE@







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る