Android(アンドロイド)ゲーム

2017/10/10 Android(アンドロイド)ニュース, ゲーム, ニュース

勇気! 友情! 冒険!・・・そんな国産RPGのお約束というかテンプレートに当てはまらない(?)一風変わったスマートフォン用RPGがリリースされましたので紹介します。

そのタイトルとは「三代目強化勇者イトウくん -空前絶後の若返り転生系RPG-」!

まずは、サブタイトルに注目してください。「若返り転生」とあるように、プレイヤーはヨボヨボの爺様勇者(笑)となって若返りをしつつ悪を打つ!という内容です。

また、昨今のライトノベルの一押しジャンルである「転生」も加わるなど、トレンドをキッチリと取り入れているところも注目ですね。

古くはコンシューマーでリリースされた「俺の屍を越えてゆけ」を彷彿とさせなくもありませませんね・・・とはいえ、それとはまた違った切り口での楽しさを追求しており、ありきたりな和風RPGに嫌気・飽きたという人はトライして見る価値はあり(かも?)。

プレイスタイルもスマートフォン用ゲームではおなじみとなった放置系ですので、プレイのハードルも低くお気楽に楽しめるのも◎。

それではさっそくゲームの概要について紹介しましょう!

「三代目強化勇者イトウくん -空前絶後の若返り転生系RPG-」とは?

「三代目強化勇者イトウくん -空前絶後の若返り転生系RPG-」とは、ジジイが勇者となり若返りながら1000ステージをクリアするユニークなRPGです。

本ゲームの特徴は以下のとおりです。

①ジジイが主人公・勇者という異色の設定がユニークなクリッカーRPG!

タップと放置と強化を繰り返すだけで、ジジイの人生をテーマにした独特過ぎるネタを追体験できる、若返り転生系RPGです。

ステージを進めば進むほど、主人公であるイトウくんは歳をとっていきます。

お年寄りになるとじょじょ力が無くなっていき、もっと強い装備と武器が欲しくなります。

「若返り」という機能を活かして、青春時代に戻りましょう!

若さを武器にやりたい放題、強化して行きます!

②まるで強化のバイキング!超絶強化システム

「武器」はなんと100種類以上!

各々の武器は個性豊かで、中にはちょっと笑えるような武器もあるぞ !

「武器」に徹底的にこだわっていますので、何とゲーム画面の1/3が武器のグラフィックになっています。

多彩な武器を強化しよう。

そして、強化できるのは武器だけじゃない! オーラ、カブト、ヨロイ、コテ、靴、ジュエル、何と街までも!

強化が面倒くさそう、難しそう、ゴチャゴチャ感半端ないと思う方は ひたすら「武器」のみ強化してもストーリーとステージは進めますのでご安心ください。

③家族システム

なんと、イトウくんは武器を強化していくたびに 家族(せがれ、娘、甥、姪など)やお友達を戦場に連れてくることもできます。

召喚された家族やお友達はイトウくんの背中から、攻撃援助をしてくれる心強い存在です。

このファンタジー世界では家族やお友達のそれぞれの夢と希望の願いを叶えてあげることができます。

家族とお友達の力も強化しながら閻魔大王が待っている1000ステージを目指しましょう!

☆超特報!!!期間限定ダイヤプレゼントイベント開催中!

ゲームに役に立つアイテムをプレゼントしています。

受取は、

・アプリをダウンロード→設定→コミュニティのメニュー

の順です。

余談

「三代目」と書かれていますがこのゲームは続編ではありません。
※某三代目J Soul Brothersとも関係ないとのことですが、そりゃそうだ(笑)

開発を立ち上げてからアルファ版が初代、ベータ版が二代目になり、 マスター版!つまり製品版が三代目の主人公との設定で遊び心が込められたタイトルにしました。

ステージを進んで行くと初代と、二代目のご先祖様に会えるかも?!

総括

一見ネタ系のRPGのという印象を受けますが、実際にプレイしてみると骨の髄までネタであることがわかるでしょう(笑)

ただし、一笑に付して終わるのではなく、従来のRPGにはないユニークな工夫も随所に光り、思わず「おっ!?」と目が止まる部分もしばしば。

せがれ、娘、甥、姪などの血縁者とのパーティ編成や老化による衰えなど、リアルな人生の側面を上手にゲームに活かされているのが面白く、プレイ意欲を高める良きスパイスとなっています。

また、1000を超えるステージや100オーバーの武器など、無駄に突き抜けたぶっ飛び&充実具合も面白く、それらの強化もいろいろと行えるなど、ゲームとしての面白さもきちんと追求しているのは高評価な点でしょう。

ネタとして始めたつもりが、いつしかゲームにのめり込んでしまうことはうけあいです。

少し変わったRPGを楽しみたいのでしたら、ダウンロードして見る価値はありでしょう。

■ニュースソース
公式Twitter





三代目強化勇者イトウくん -空前絶後の若返り転生系RPG-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 三代目強化勇者イトウくん -空前絶後の若返り転生系RPG-
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 TROOOZE
レビュー日 2017/10/10


関連記事



Android(アンドロイド)ニュースカテゴリの最新記事

LINE:HTML5ゲームサービス「LINE QUICK GAME」新たに6タイトルの配信を発表
LINE:トークルームに新機能、音楽が流せるように 「トークBGM」を本日より提供開始
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:事前登録者数200万人突破!追加報酬を公開! CBT(クローズドβテスト)の実施期間が5月9日からの1週間に決定!
三国志無限大戦:4/16(火)『三国志無限大戦』配信開始!
ポンタ:スマートフォンのロック画面でPontaポイントがたまる!「貯まるスクリーン × Ponta」アプリ、本日より提供開始

ゲームカテゴリの最新記事

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者:事前登録20万人突破!西木康智による新曲を公開! 30万人突破時の特典発表!
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED:にて、4月13日を暁切歌の誕生日としたキャンペーンを4月13日0
00より配信開始
ミニ四駆:バンダイナムコエンターテインメントが「ミニ四駆 メディアミーティング2019」にて「ミニ四駆」ゲームアプリの制作を発表!
リネージュ2 レボリューション:かわいい冒険のお友だち「アガシオン」をついに実装! 「LRT血盟王者決定戦Season3」の開催を決定!
Knights Chronicle(ナイツクロニクル):大規模アップデートを実施! 騎士団のリーダーが覚醒!

ニュースカテゴリの最新記事

LINE:HTML5ゲームサービス「LINE QUICK GAME」新たに6タイトルの配信を発表
LINE:トークルームに新機能、音楽が流せるように 「トークBGM」を本日より提供開始
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:事前登録者数200万人突破!追加報酬を公開! CBT(クローズドβテスト)の実施期間が5月9日からの1週間に決定!
三国志無限大戦:4/16(火)『三国志無限大戦』配信開始!
ポンタ:スマートフォンのロック画面でPontaポイントがたまる!「貯まるスクリーン × Ponta」アプリ、本日より提供開始


タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る