auスマートパス対応アプリ

『TETRIS LEAGUE』隙間時間に最適!1回2分の対戦型テトリス

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • 手軽に遊べる対戦型テトリス!
  • 1ゲームは2分間なので隙間時間に手軽にプレイできる!
  • 操作方法は好みに応じてカスタマイズ可能!

TETRIS LEAGUE

 

『TETRIS LEAGUE』の概要

『TETRIS LEAGUE(テトリス リーグ)』は、対戦型のテトリスです。大きな特徴は僅か2分間という短時間でワンゲームが終わるという手軽さです。また、ランキング、シンボル(称号)コレクションなどで全国のライバル達と競うことができます!

しかも、自分と同じレベルのプレイヤーとの対戦なので、いきなりコテンパンにやられてしまうということもありません。ちょうどいい対戦相手と一進一退の戦いをしつつ、少しずつ腕を磨いていくことができます!

操作は、スマートフォンならではのタッチ操作でのプレイとなりますが、好みに合わせて細かいカスタマイズが可能です。

画面の向き、ボタンの配置などを自由に変更できるので、自分でプレイしやすい形を探して調整しましょう。操作系を自分に適した形にすることがハイスコア達成の鍵です!

なお、『TETRIS LEAGUE』は本記事執筆時点では、auユーザー向けの「auスマートパス」かソフトバンクユーザー向けの「App Pass」でのみ提供されています。

 

操作方法のカスタマイズ

(いくつかのスタイルから選択し、さらに細かくカスタマイズすることもできます)

『TETRIS LEAGUE』では操作系を大きく分けて3スタイルから選ぶことができます(より細かく分けると4種類)。さらにそのスタイルをベースに細かい部分をカスタマイズできます。ベーススタイルは下記3種類です。

・フルスクリーン版
・タッチパッド版[縦] ・タッチパッド版[横]

フルスクリーン版は、いわゆる現代スタイルで、画面上にソフトウェアキーが表示されず、ゲーム画面のみです。画面上のどの場所でもいいのでタップするとブロックを回転し、下方向へのフリック/ドラッグ操作でブロックを下に高速で落とします。左右フリック/ドラッグで横移動です。

タッチパッド版は画面上に横・下移動と回転(右向き・左向き)のソフトウェアキーを表示するスタイルです。タッチパッド版[縦]では画面下にソフトウェアキーエリアを表示するのでゲーム画面は小さくなります。タッチパッド版[横]はスマートフォンを横持ちするのでゲーム画面が大きく、キーは左右に分けて表示します。

(タッチパッド版[縦])

(タッチパッド[横])

どのスタイルが良いかというと完全に人それぞれの好みですが、慣れるとフルスクリーン版が速いように思います。

ただ、タッチパッド版でもキーの配置を自由に変えられますので、こちらの方が速いという人も多いと思います。いずれにしても、色々試してみましょう!

(ソフトウェアキーの位置や透明度も変更できます)

 

ハイスコアを目指しましょう!

操作方法を決めたらとにかくプレイしましょう! ワンプレイの時間はわずか2分間なので、隙間時間で楽しめます!

このゲームはとにかく2分間のゲームをひたすらプレイする、という非常にシンプルなテトリスです。通常のテトリスだとオーソドックスにゲームオーバーになるまで延々と続けるモードも楽しめますが、本作の場合は時間制限があるので手軽ですが、逆にとにかく延々とハイスコアを目指したい人には向かないかもしれません。ちょっとテトリスを楽しむ、という点では手軽でオススメです。

 

まとめ

『TETRIS LEAGUE』は、隙間時間で楽しめる手軽なテトリスです。auスマートパスのユーザーは追加課金なく楽しめるのでオススメです! ただ、先ほども述べたように、延々とハイスコアを目指したい、という人には向かないと思います。とはいえ、意外と時間制限がある中でのハイスコア挑戦も面白いですし、逆に短期間で上手くなれるかもしれません。というのも時間に追われながら瞬間的に考えて操作しなければならないからです。

いずれにしても、テトリスはいつやっても面白いですね! ぜひプレイしてみてください!

Tetris (R)&(C) 1985~2015 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding.The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company.Tetris Game Design by Alexey Pajitnov. Tetris Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved.Sublicensed to Electronic Arts Inc. Sub-Sublicensed to G-MODE Corporation.



TETRIS LEAGUE




おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TETRIS LEAGUE
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元株式会社ジー・モード
レビュー日2017/10/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者