サムスン:新マートフォン「Galaxy Note8」の国内発売決定! 全国のauショップ、家電量販店等にて10月26日より販売開始!

[PR記事]

 

韓国製スマートフォンの代名詞「Galaxy」シリーズのニューラインナップ「Galaxy Note8」の国内発売日が決定しました!

KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社(以下、au)向けに納入し、全国のauショップおよび家電量販店等にて、2017年10月26日(木)より販売を開始し、製品の予約&購入した人へ向けてのキャンペーンも展開されます。

端末のスペック等を紹介しますので、気になる人はチェック!

「Galaxy Note8」の特長

「Galaxy Note8」の特長は大きく分けて以下の4つ!

■手書きスタンプにメモ、翻訳、新しいコミュニケーションを実現

Noteシリーズ最大の特徴であるSペンが進化して登場!

通常のボールペン程度まで微細化した約0.7mmのペン先で4,096段階の筆圧を感知して、ペン先のタッチをより正確に反映することを可能にし、普段のメモから精度の高いアートまで本物の紙とペンの様な書き心地を実現しました。

また、新搭載のライブメッセージ機能では、書いた文字や軌跡をGIFファイルとして保存することができるので、自分だけの動く手書きスタンプが作成できます。

さらに画面オフメモ機能では、画面をオンにしなくてもSペンを取り出すだけで画面にメモを取ることができ、それらをAlwaysOnDisplayで画面消灯時にも常時表示、いつでも手元で確認できるようになりました。

■約6.3インチ有機EL×HDR。大画面なのに手に収まる全画面ディスプレイ

フレームを極限までそぎ落としたInfinityDisplayを「GalaxyS8|S8+」に引き続き搭載。

GalaxyNoteシリーズ史上最大の約6.3インチの画面サイズは、より広い表示領域とSペンを使うために十分なスペースを提供します。

さらに、縦に長い18.5:9の画面比率を採用したことで、大画面ながらスリムで持ちやすい形状を実現。

縦に大きくなったことで、一画面により多くの情報が表示できるようになり、ブラウザやSNS閲覧時のスクロールする回数を軽減しました。

また、動画を視聴しながらチャット画面等で文字入力など、複数タスクが可能なマルチウィンドウも搭載。

よく使う2つのアプリを事前登録しておけば、ワンタッチで同時に開くことができるアプリペアも採用、大画面ならではの利便性が向上しました。

SuperAMOLED(有機EL)ディスプレイを採用し、驚くほど美しくダイナミックな映像が楽しめるほか、屋外でも屋内でも環境に合わせて明るさを自由自在に調整できます。

なお、ディスプレイ最下部には、物理ボタンを廃した代わりに感圧センサーに対応したホームボタンを配置。

ソフトウェアキー採用により「戻る」ボタンと「履歴」ボタンの左右変更も可能なので、使いやすいレイアウトを選べます。

■望遠と広角の2つのカメラを採用した、Galaxy史上初のデュアルカメラ搭載

メインカメラでは、望遠・広角の2つのカメラが最大10倍までのズームを実現。

どちらのカメラも光学手ブレ補正機能を備えているため、ズームしてもブレの少ない美しい写真を撮影することができます。

望遠カメラは光学2倍ズームで、画質を落とさず遠くを撮影可能。また、撮影時も撮影後でもライブフォーカス機能で、ぼかしの強弱も自在に調整できるようになりました。

背景をぼかすことで写したいものを強調するなど、誰でも簡単にプロのような写真撮影を実現。暗い場所でも明るく素早く撮影できる、デジタル一眼レフカメラ技術(デュアルピクセル)を「GalaxyS8|S8+」に引き続き搭載しています。

F値1.7の明るいレンズ(望遠はF値2.4)と大型ピクセルを採用し、照明を落とした部屋やレストラン、夜景などもノイズの少ない美しい写真が撮影できます。

また、サブカメラにもオートフォーカスを搭載したことで、自分撮りの時もピントが合った明るい写真を撮影できます。

その他、顔認証と連携したフェイスマスクで友人の顔に猫耳などをつけることができるフェイスフィルターや、撮影時にプレビュー画面でリアルタイムに確認しながら肌の色合いや目の大きさ等を補正できる美顔モードなど、さらに楽しく綺麗に自分撮りができる機能も満載です。

■実用性の高いユーザビリティー

本体・Sペンとも、キャップレス防水・防塵(IPX5/IPX8、IP6X)仕様で、水回りのさまざまなシーンで安心して使用できます。

「指紋認証」に加え、「虹彩認証」や「顔認証」など、使う人に合わせたセキュリティも選べます。

また、microSDTMカードスロット搭載で大容量データの保存と管理を可能とし、最大256GBのmicroSDXCTMメモリカードに対応。容量を気にせず、写真や動画、音楽などのデータもたっぷり保存できます。

さらに、大容量6GBRAMと高性能10nmモバイルプロセッサOctacoreCPUの組み合わせで、処理能力が大幅に向上。アプリの起動やハイスペックなゲーム、ストリーミング動画等も高速かつ快適に処理します。

その他にも、世界的オーディオブランドである「AKG」監修のハイレゾ対応イヤホンを同梱しています。

2つのダイナミックスピーカーを搭載し、上質の音楽環境で映像やゲームを存分に楽しむことができます。

連絡先や写真、音楽などのデータを転送できるアプリ「SmartSwitch」を使えば、それまでに使用していたスマートフォンから、新しいGalaxyへの移行も簡単。

「Galaxy Note8」には、有線接続でさらにスピーディーに転送できる「OTG対応USB変換アダプタ」と「MicroUSBケーブル」も同梱されています。

「Galaxy Note8」製品写真

<製品画像 : 「Galaxy Note8」>

<ミッドナイトブラック>

<メープルゴールド>

<主な仕様>

※2017年10月現在

■純正アクセサリー

「Galaxy Note8」向けに、「CLEARVIEW STANDINGCOVER」を、全国の家電量販店、主要ECサイト、au+1collection等にて発売します。

■「Galaxy Note8」予約購入者に、「GalaxyGear360」をプレゼントするキャンペーンを実施

2017年10月12日(木)から10月25日(水)の期間に「Galaxy Note8」を予約の上、購入した人全員に、コンビニ・飲食店などのお店や、インターネットサイトでの買い物に使える3,000円相当のauWALLETポイントキャッシュバックを、さらに抽選で200名様に、4K解像度で迫力ある360度動画や写真を手軽に撮影、シェアできる全天球カメラ「GalaxyGear360」がプレゼントされます。

「Galaxy Note8」の予約は店頭またはオンラインにて、応募はキャンペーンサイトにて受け付けています。

全天球カメラ「Galaxy Gear 360」

<キャンペーン概要>

予 約 期 間 :10月12日(木)~10月25日(水)

本体購入期間 :10月26日(木)~11月30日(木)

キャンペーン詳細 :https://www.galaxymobile.jp/discover/event/au360note8/

■ニュースソース
キャペーン特設サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者