セール情報 :ドラクエVIが600円引き!Fallout風サバイバルゲーム「Day R Premium」が8割引き!!「信長の野望 201X」で直虎イベント!

[PR記事]

 

オクトバ、11月21日のセール・お買い得情報です。
今日は「ドラゴンクエストVI 幻の大地」「Day R Premium」「信長の野望 201X」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

ドラゴンクエストVI 幻の大地
1800円→1200円

スクエニは結構たびたびコンシューマーゲームのモバイル移植版をセールで割引してくれますが、意外と自分が欲しいと思う時とそのタイミングが合わないものです。なので、やはりセール中にできれば購入するのがオススメです!

個人的な話ですが、ドラクエVIのストーリーはドラクエシリーズの中で一番好きです。やはり「どういうことなの?」という謎を抱えた序盤・中盤までのストーリーはかなり引き込まれるのではないかと思います。SF色もありますし、前知識なしでのプレイが本当にオススメです。

中盤・終盤はどうしてもレベル上げなども必要になってきますが、ドラクエVIはかなりオススメです!!

ただ、オリジナル版からカットされた要素もあるので、オリジナル版をプレイしている人は注意が必要です。初プレイの人は特に問題ないと思います。

Day R Premium
490円→100円

最初に、本作は日本語ローカライズされていないので、英語でのプレイとなります。英語もある程度は辞書なしでスムースに読める方でないとキツイかもしれません。私は途中でやめそうになりました。ただ、ちゃんとゆっくりとチュートリアルを進めれば大丈夫ではないかとも思います。とはいえ、普段、ガチャ系ゲームでストーリーなどをサクサクサクーっと飛ばすことに慣れてしまっていると、分からなくなってしまうかもしれませんのでご注意を。

本作はオープンワールドRPGで、世界観はFalloutに近いものを感じると思います。荒廃した世界で、生きていくこと自体が非常に難しいサバイバルゲームですし、クラフト要素もあります。色々作っていくことになります。

で、先ほども言いましたが、英語なので、操作面はわかってもストーリーの理解は英語が苦手な方の場合は厳しいと思います。そこは飛ばしてしまっても、本作の場合、ゲームの楽しみの本質はそこにはないので、普通にプレイできますけど、一応ご注意ください。ただ、このゲームはとてもよくできています。

キャンペーン情報


信長の野望 201X
無料

コーエーテクモゲームスのフォーメーションバトルRPG『信長の野望 201X(ニマルイチエックス) 』において、2017年11月21日(火)より、井伊直虎イベント「異聞 井伊谷城奪還戦」が開始となっています! NHKの大河ドラマも終盤に入り、ますます目が離せない直虎ですが、信長の野望でも大注目イベントです!

本イベントでは、遠江国・浜名湖北東部にある「井伊谷(いいのや)」を舞台に、「井伊直虎」をはじめとした井伊家の面々が活躍する、オリジナルのストーリーが展開します。

井伊家の重臣・「小野政次」の裏切りによって陥落した井伊谷城は、幽魔の大群によって占拠されてしまいますが、城の奪還を目指し、「井伊直虎」とそのパートナーたちが奮闘いたします。時代が交錯するIFの世界観を存分に楽しみましょう!

また、今回は目玉報酬として、「井伊直虎」の許嫁である限定武将「井伊直親(☆4)」や、限定装備品「次郎法師頭巾」、新登場の現代兵器「90FNP」などが登場します。

▼井伊直虎イベント 概要
(1)「異聞 井伊谷城奪還戦」開催!

「遠江」浜名湖北東部に突如、現れた小さな魔境。この狭い地域・井伊谷を舞台に、「井伊直虎」の活躍を描くオリジナルストーリーが展開されます。「小野政次」率いる幽魔の大群に奪われた井伊谷城。これを奪還すべく、直虎と井伊家にまつわる人々が立ち上がります。

本イベントでは、目玉報酬として、井伊直虎の許嫁である限定武将「井伊直親(☆4)」や、限定装備品「次郎法師頭巾」、新登場の現代兵器「90FNP」などが獲得できます。

(2)スカウトガチャ「井伊谷の絆」登場!

「井伊直虎イベント」の開催を記念して、イベントスカウトガチャ「井伊谷の絆」が登場します。新バージョンの「井伊直虎(☆4)」、「井伊直政(☆4)」、「寿桂尼(☆4)」、新武将の「南渓瑞聞(☆4)」を仲間に加える絶好の機会です。

(3)記念福袋 登場!

豪華アイテムもりだくさんの「福袋」を「貴石」500個で販売します。「井伊直虎」の実母「祐椿尼(☆4)」や「突破錬士(☆4)」「今川大師範(☆3)」などお得な内容となっています。
(※購入制限:1人1個まで)

(4)ログインキャンペーン実施!
11月21日(火)~11月27日(月)の期間中、ゲーム内アイテム「うな重」「霊石」が毎日1個ずつ配布されます。

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者