LINEマンガ:「LINEマンガオリジナル 冬の新連載12連弾」を開始

[PR記事]

 
LINEマンガ
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE株式会社が提供する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、LINEマンガ編集部による「LINEマンガオリジナル冬の新連載12連弾」を開始しました。

これに伴って、第1弾から第6弾の6作品のビジュアルを先行公開しています。

「LINEマンガオリジナル冬の新連載12連弾」について

さらなるマンガ作品とユーザーの出会いの創出を目的として「LINEマンガ編集部」による「LINEマンガオリジナル冬の新連載12連弾」を開始しました。

第1弾となる『閃光ライド』(作者:スズキイッセイ)の連載を開始。

また、第3弾は月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載していた『qtμtキューティーミューティー』(原作:さやわか漫画:ふみふみこ)が新たにLINEマンガオリジナルとして移籍新連載を第1話から開始し、未発表である第16話以降を公開する予定です。

まずは第1弾から第6弾の作品の詳細、スケジュールは以下のとおりです。

■第1弾『閃光ライド』

URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000148

作者:スズキイッセイ

連載開始日:11月29日(水)00:000

更新:隔週水曜日(6話まで毎週予定)

ジャンル:青年/スポーツ

内容:“強い女は、速い女。ノンブレーキ青春ドラマ”

高校三年生の矢切は、様々な悩みから逃げるように自転車でひた走る毎日を送っていた。

そんなある日、競輪バカの新聞記者・万場と出会い、自分を変えるためのきっかけが競輪場にあると告げられる。

複雑な思いを胸に、競輪場に向かう矢切。

そこで目にしたガールズケイリン選手たちの姿に、彼女の未来は大きく変わり始めるーー。

作者実績:『強豪野球部新入部員のありがちな日常』(双葉社)全3巻

■第2弾『シアロア』

作者:田口囁一

連載開始日:12月7日(木)00:000

更新:隔週木曜日(エクストラエピソードを含む11話まで毎週予定)

ジャンル:青年/ヒューマンドラマ

内容:“彼らが奏でる、僕らの物語――。”

正体不明の音楽ユニット”シアロア”。

ネット上に公開される楽曲が、彼らについて知ることのできる全て。

彼らの歌の主人公は、聞き手の僕らであり、彼ら自身――。

田口囁一/感傷ベクトルが、漫画とテーマソングを響き合わせて紡ぐ、僕ら一人ひとりの現在を変えるアンサンブルストーリー。あの時、歌われた物語は【再生】され、新たなステージへと向かうーー。

作者実績:『フジキュー!!!0FujiCue’sMusic0』(講談社)全4巻/『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』(集英社)既刊2巻

■第3弾『qtμtキューティーミューティー』

作者:原作:さやわか漫画:ふみふみこ

連載開始日:12月9日(土)00:000

更新:毎週土曜日

ジャンル:青年/ヒューマンドラマ

内容:“嘘だらけの日常。奪うもの、奪われるもの。少女たちはまだ、何も知らない。”

中学二年生のはな、四葉(よつば)、小栗(こくり)、穂紀香(ほのか)は仲良し4人組。

この日常は平和で朗らか、そう思っていたのは、はなだけだった。

ある日、はなの元に差出人不明の手紙が届く。

歪んでいた日常は、形を変えて壊れてゆき、少女たちの性は、より大きな暴力に穢(けが)されていく――。

作者実績:『ぼくらのへんたい』(徳間書店)全10巻/『神主さんと僕の彼女』(集英社)全1巻/『めめんと森』(祥伝社)全1巻

■第4弾『ゆとのと』

作者:泉紗紗

連載開始日:12月14日(木)00:000

更新:隔週木曜日(3話まで毎週予定)

ジャンル:少女/日常ほのぼの系

内容:“心も体も「裸のつきあい」で芯から温まる、極楽至福の銭湯ドラマ”

祖父の突然死により、天涯孤独となった湊。

画家だった祖父が描き残した”絵”をきっかけに、祖父の旧友を訪ねて大阪へ行くことになる。
初めて訪れた大阪の街の活気に圧倒される湊だったが、突然現れた一人の男の子によって、とある銭湯へと導かれていく。

銭湯ええとこ一度はおいで♪大阪の下町を舞台に繰り広げられる、ほのぼのほっこりの銭湯ドラマが開店!

■第5弾『織部姉妹のいろいろ』

作者:くも子

連載開始日:12月22日(金)00:000

更新:隔週金曜日(3話まで毎週予定)

ジャンル:少女/ファミリー、日常

内容:“名古屋で暮らす、四者四様の四姉妹!”

四姉妹の次女、常美には悩みがある。

それは3人の姉妹が自分に頼りきりで自立しないこと。恋人からのプロポーズをきっかけに、この日常をなんとかしようと考えるが――!?

名古屋を舞台に個性豊かな四姉妹の物語が幕を開ける!!

作者実績:『ウラクラ!』(LINE)全4巻

■第6弾『リトル・ロータス』

作者:西浦キオ

連載開始日:12月26日(火)00:000

更新:隔週火曜日(3話まで毎週予定)

ジャンル:青年/ファミリー、グルメ

内容:“ベトナムで芽吹く美味しい関係!”

大学生の俊介が旅行先のベトナムで出会った少女・セン。

それはかつて祖父がこの地に残してきた女性の孫で、俊介の従姉妹にあたる女の子だった。

身寄りのない彼女のために、俊介はベトナムで料理を武器に奮闘を始めるが――!?

「LINEマンガ」のオリジナル作品情報を配信するLINE公式アカウント「LINEマンガオリジナル」(@linecomics)を友だち追加(URL:https://line.me/R/ti/p/%40linecomics)することで、作品の更新情報などのお知らせを受け取ることができます。

■ニュースソース
公式ブログ




LINEマンガ
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINEマンガ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2017/11/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者