セール情報 :天気予報・地震・頭痛インジケータまで表示できる「eWeather HD」がセール中!&「星ドラ」と「ダイの大冒険」のコラボ復刻!

[PR記事]

 

オクトバ、12月6日のセール・お買い得情報です。
今日は「eWeather HD」「コインプリンセス V」「星のドラゴンクエスト」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

eWeather HD
499円→333円

天気予報サービスやアプリは数多いですし、国内ではとりあえずヤフーやウェザーニューズなどで十分な気もしますが、Android用のウィジェットデザインはなぜか国内アプリは微妙ですよね。地味というか。そのため、綺麗なグラフィックの凝ったウィジェットを欲しい場合には海外製ということになりますが、eWeather HDはその選択肢の一つです。

あとはデザインの好みということになると思います。もちろん日本の都市の天気予報も表示できます。

また、面白いのは世界中の地震情報も閲覧できることです。さらには地磁気嵐の情報や気圧情報、海面水温、頭痛インジケータなどもあります。結構扱っている情報が多いので、その点でも面白いと思います。

コインプリンセス V
120円→0円

レトロなグラフィックとサウンドが特徴の横スクロールRPGです。ファミコンやスーパーファミコン時代のようなグラフィックで、様々なステージが用意されています。

ストーリー背景もシンプルで、コイン王国のコイン姫が魔王にさらわれてしまったので、魔王城目指して助け出しに行く、というものです。

キャンペーン情報


星のドラゴンクエスト
無料

スクウェア・エニックスの『星のドラゴンクエスト』において、漫画『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』とのコラボダンジョンイベントが復刻開催中です!

今回の『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』コラボイベントの復刻開催では、これまでは前編・中編・後編に分けて行われていた大ボリュームのイベントを一気に楽しむことができます。ダンジョンをクリアしていくと、ダイの大冒険に登場するキャラクターのそうびや、アクセサリー、スタンプなどが手に入ります。

また、12月9日(土)には「ダイの剣」&「竜の騎士そうび」をパワーアップさせる”錬金“が追加されます。さらに、12/16(土)、17(日)に行われるイベント「ジャンプフェスタ2018」の会場で、「モガふり探検隊」でふりふりすると「ジャンフェス’18コラボダンジョン」 に挑戦できる「ジャンフェス‘18のカギ」が手に入ります。

▼『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』とのコラボイベントを復刻開催!

これまで前編・中編・後編に分けて行っていた大ボリュームのイベントを一気に楽しむことができます。ダンジョンをクリアしていくと、ダイの大冒険に登場するキャラクターのそうびや、アクセサリー、スタンプなどが手に入ります。

『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』のストーリーをなぞりながら進んでいくこのダンジョン。原作ファンはもちろん、読んだことのない人でも楽しめる内容になっています。さぁ、ダイたちと一緒に冒険の旅に出かけましょう!

なお、「アバンの剣」と「アバンそうび」、「ゴメちゃん」(アクセサリー)が期間中にログインした方全員にプレゼントされます。「アバンの剣」にはなんと、スキル 「アバンストラッシュ」がセットされています!

▼ダイの大冒険コラボ ふくびきスケジュール

▼ジャンプフェスタ2018

2017年12月16日(土) に「ジャンプフェスタ2018」にて、「星のドラゴンクエスト 超ギガレアステージ」が開催されます! このステージでは、「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」コラボイベントを中心に今後のアップデート情報が届けられます。

さらに会場で、「モガふり探索隊」でふりふりすると「ジャンフェス‘18のカギ」が手に入ります!※1 「ジャンフェス‘18のカギ」はマルチプレイで「ジャンフェス’18コラボダンジョン」に挑戦できるカギとなっており、このダンジョンをクリアすると、ダイの大冒険に登場したトクベツ(?)そうび「どたまかなづち」が手に入ります。

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者