セール情報 :「聖剣伝説」がセール中!「FF4」のその後を描く「FF4 TAY 月の帰還」、FF1以降のシリーズも!

[PR記事]

 

オクトバ、12月21日のセール・お買い得情報です。
今日は「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」「FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-」「リネージュ2 レボリューション」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
1400円→720円

前回の記事ではスクウェア・エニックスの「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」と「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」をご紹介しましたが、実は他の作品もセールとなっています! 全てのリストはこちらのスクウェア・エニックスのGoogle Playのリストページでご覧いただけます!

今日ご紹介するのは、ゲームボーイでリリースされた「聖剣伝説 –ファイナルファンタジー外伝-」のリメイク版です。聖剣伝説は個人的には1が一番面白いと思いますので、本作もオススメです! スマートフォン向け移植の際にバーチャルタッチパッドでの操作が導入されていますが、一応それなりの操作性ではあります。年末年始休みに一気にクリアすることもできると思います。

ストーリー概要は下記の通りです。

雲の上まで 遙か高くそびえるイルージアの山…
その頂上の神殿にはマナの樹が奉られている
マナの樹は宇宙の全ての力を感じ取り それをエネルギーにして自らを成長させる
伝説では その樹に触れた者は永遠の力を得る事が出来るという…
殺戮と恐怖で 世界の征服を企むグランス公国のシャドウナイトも
マナの樹の力を狙っていた

主人公たちはグランス公国の「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていた。
シャドウナイトの楽しみのために、「闘うドレイ」はモンスターと命懸けの戦いを強いられていた。
毎日牢屋から出されては必死に戦い、勝つことで与えられるわずかな食料でようやくその日を生き延びる。
しかし度重なる戦いによる負傷と、いえることのない疲労のためドレイ達は次々と倒れていった……。

FINAL FANTASY IV TAY-月の帰還-
1800円→900円

同じくスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」もセール中です!!

こちらはFFシリーズの中でも根強い人気を誇るIVのその後を描いた作品です。具体的には十数年後となり、IVで活躍した仲間たち、セシルとローザの息子セオドアら新キャラクターも登場します!

各キャラクターのストーリーを個別に追える形での提供となっています。昔は順次リリースされる形でしたが、今のアプリでワンパッケージで全て一気にプレイできますので、こちらも冬休みに遊ぶのにちょうどいいボリュームだと思います!

流石にIVをプレイした経験がある方向けですが、「ほとんど覚えていないよ」という方でも、キャラクターやストーリー概要を確認しておけばおおよその部分は思い出すのではないかと思います。まあ、IVを未プレイでもプレイできないこともないと思いますし、意外とこちらを先、という逆パターンでもいいかもしれません。

キャンペーン情報


みんゴル
無料

スマホ向けゴルフゲーム『みんゴル』において、2017年12月21日(木)よりエジプトが舞台の新コースとして「ザ・ファラオガーデン」が追加されました! また、「猛暑」対応のスキル「猛暑(得意)」の付いたアイテムが登場するプライズも同時に開催です!

「ザ・ファラオガーデン」のコースをプレイし、ミッションを達成することで能力ボールやギアチケットなどを獲得することができる「イベントミッション」も期間限定で開催となります!

▼エジプトが舞台の新コース「ザ・ファラオガーデン」が追加!

エジプトが舞台の新コース「ザ・ファラオガーデン」は、古代都市に敷設されたコース。激しい暑さと流砂バンカー、そびえ立つピラミッドが点在しています。猛暑によるブレ幅やインパクトへの影響は、スキル「猛暑(得意)」で有利に進めることができます。
また、新コース追加で期間限定の「イベントミッション」が同時開催されます。この新コースにまつわるミッションをクリアすることで能力ボールやギアチケットなど、豪華報酬を獲得できます。

【新コースイベントミッション開催期間】
2017年12月21日(木)メンテナンス後~2017年1月10日(水)12:59

▼「エジプトピックアップ」を開催!

新コース「ザ・ファラオガーデン」の追加を記念して、エジプトをモチーフとしたギア・ウェアが登場します。猛暑対応スキル「猛暑(得意)」の付いたウェアや、「ザ・ファラオガーデン」で圧倒的なパワーを発揮できるギアが!! さらに、新規追加のギア・ウェアは期間中出現率がアップします。

【出現率アップ期間】
2017年12月21日(木)メンテナンス後~2018年1月5日(金)12:59

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者