Android(>アンドロイド)ゲーム

2017/12/22 Androidマーケット, シミュレーション / RPG

「ポケモンGO」が年末に大きなイベントを仕掛けてきました!

今回はここ最近で発表されたそれら情報をまとめて紹介いたします!

「AR+」が登場!

iOSユーザーに朗報!

ポケモン探しが一層楽しくなる「AR+」が登場します。

「AR+」はApple の “ARKit“ フレームワークを活用して、「ポケモンGO」 で、野生のポケモンを捕まえる時に利用できるAR機能を拡張する物です。

まもなくiOS11 以降にアップデートしている、iPhone6s 以降で体験できます!

「AR+」によって、ポケモンが現実の世界に、実際に現われたように見ることができます。

巨大な「イワーク」を見上げる、「カビゴン」が道を通せんぼしている、というようなことを、想像してみてください。

この新機能により、ポケモンに近づいたり、回り込んだりすることができるようになり、私たちにとって、ポケモンたちがより身近な存在として感じられることでしょう。

この新機能を使用して撮影されるAR写真は、世界で一枚だけの素敵な記念になりますね!

なお、「AR+」利用時は、周囲に危険な障害物などがないか十分注意して、開けた安全な場所で遊びましょう。

「AR+」ではこうなる!

 

ポケモンはトレーナーが近づいてくるのを察知すると逃げてしまいますので、そっと近づいて、「エキスパート」ボーナスを狙うのも良いですが、ポケモンが驚いて逃げ出してしまわないように気をつけましょう。

ポケモンに表示される「!」マークが真っ赤になると、ポケモンは逃げてしまいます。

 

ポケモンが逃げてしまっても、再び背の高い草むらが現れることもあります。

それをタップすると、再度ポケモンが飛び出してくるので、もう一度捕えるチャンスです!

“エキスパート“ボーナスについて

ポケモンを捕まえる“エキスパート“になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

「AR+」では、うまく近づいてポケモンを捕まえることができれば、多くのボーナスを獲得できるだけでなく、“エキスパート“ボーナスとして、XPと「ほしのすな」をさらに得ることができます!

これは、「ポケモンGO」のAR機能をより魅力的にするための第一歩であり、将来すべてのプレイヤーにとって、より楽しいAR体験を実現することができるでしょう。

あなたの身近な地域を冒険する際には、「AR+」で撮影したポケモンたちの写真をSNS上で #PokemonGOarplus のハッシュタグと一緒に共有してくださいね!

「AR+」を使用する時は、常に周囲の状況に注意して、安全に気を付けてプレイしてください。

さあ、冒険に出かけよう。

年末年始を「ポケモンGO」で楽しもう!

もうすぐお正月休みになりますが、「ポケモンGO」では、お友達やご家族と近所へお出かけするのにぴったりのプレゼントを用意しました!

また本日から、昨年も登場した、“真っ赤な帽子をかぶったピカチュウ“が帰ってきて、寒い国から仲間のポケモンを連れてきてくれるようです!

先日から見つかるようになった『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」のポケモンから、「みずタイプ」や「こおりタイプ」を含むポケモンたちが新たに登場します。

スペシャルボーナスとして、日本時間12月23日から12月25日まで、ポケストップを訪れた方には1回のみ利用できる「ふかそうち」を1日1個プレゼントしますので、ぜひ遊びに行きましょう!

また、ゲーム内のショップに登場中の「スペシャルボックス」もお見逃しなく!

日本時間12月22日から12月25日まで購入できるスペシャルボックスには、「スーパーふかそうち」「ルアーモジュール」、そして、使用してから30分間いつもより多くのほしのすながゲットできる新しい道具「ほしのかけら」が入っています!

また、日本時間12月26日から1月4日までは、「プレミアムレイドパス」や「しあわせタマゴ」、「ほしのかけら」などが入ったスペシャルボックスも登場するので、お楽しみに!

楽しいお正月休み、ぜひ「ポケモンGO」でお友達やご家族と一緒に遊びましょう!

アップデート情報

「ポケモンGO」 の アプリバージョン 0.87.5(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。

iOSはApp Store上では1.57.5と表示されます。

例のごとく、すべての方へ行き渡るにはお時間がかかるようです。

なお、今回のアップデートでは以下のことが実施されました。

・iOS11 以降にアップデートしているiPhone6s 以降で利用できる、AR+の機能を搭載

・iOS11 における「ポケモンGO」 Plus の安定性を向上

・その他、バグの修正

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2017/12/22


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る