Android(>アンドロイド)ゲーム

2017/12/22 Androidマーケット, シミュレーション / RPG

株式会社ケイブが、2018年初春にリリース予定の完全新作ゲーム『三極ジャスティス』が、ゲームシステムに関する情報を公開!

戦略×爽快アクションのバトルシステムやプレイヤーのバトル戦況によって綴られるシナリオなど、いろいろな新要素が紹介されました。

『三極ジャスティス』とは?

まずは、『三極ジャスティス』の大まかなゲーム性について説明します。

「ライフサイエンス解禁」「人工人間製造」「クーデター」「日本内戦」「戦争ビジネス」……。

それら全てが混沌とする2040年の日本を舞台に、「支配」、「自由」、「金欲」を掲げる三つの正義が尖った主張をぶつけあい、武装した若き少年少女たちが苦悩し、沸き立ち、殺りあう様をドラマティックに描きだす「戦春ドラマティックバトルゲーム」です。

ケイブというとシューティングゲームのイメージが強いだけに、この新たなゲームシステムを持つタイトルがどのような内容に仕上がるのかは非常に興味深いところですね。

リリースは2018年初春を予定しています。

新たに判明した要素を紹介

それでは現時点で判明しているシステムやシナリオなどについて紹介しましょう。

■戦略&バトル

シンプル操作で爽快アクションバトル!

要塞機と呼ばれるメカを操作してステージを攻略!

戦場で自らの陣営の陣地を拡大しよう!

陣地の拡大、陣営の勝利には、仲間との協力や戦略が重要だ!

■シナリオ

作家、芝村裕吏氏による、戦う少年少女の群像劇がメインストーリーとなっている。

シナリオは毎週配信され、実際のプレイヤーたちによる勝敗によって、紡がれる歴史が変わっていくインタラクティブストーリーシステムとなっている。

また、ストーリーは陣営毎に異なり、刻々と変わる戦況から目が離せない!

■カスタマイズ

戦況、戦略に合わせて、要塞機と呼ばれるメカや攻略ステージをカスタマイズすることができる。

機動力を重視した要塞機で効率よくステージを攻略することで陣営に貢献したり、ステージエディット機能で最強の拠点を築き敵を妨害したりなど、戦略を練るポイントがここにある。

■『三極ジャスティス』概要
タイトル:『三極ジャスティス』

リリース:2018年初春(予定)

世界観監修・シナリオ:芝村 裕吏

アートディレクター:井上 淳哉

総監督:池田 恒基

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る